よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会初日 Uruguay vs France

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 前回準優勝のFranceはCape TownでUruguayと対戦,0−0で引き分けました。因みにこの試合,主審は日本の西村雄一氏,副審は相楽亨氏でした。



Group A【Uruguay(1) 0−0 France(1)】(予想:France ●)

 序盤からボール支配はFrance。左サイドのFranck Ribery(FC Bayern München)の突破,FW Nicolas Anelka(Chelsea FC)の前線のキープ等からチャンスメイク。直前の強化試合で試していた4−3−3の布陣から従来の4−5−1に戻し,1枚だった守備的MFを2枚に,そのうちの1枚を24歳のAbou Diaby(Arsenal FC)を起用。その大型MFが推進力となり,攻撃を活性化させました。
 一方のUruguayは全体的に引いて守り,Diego Forlan(Atletico Madrid)とLuis Suarez(Ajax)の強力2トップに早めにボールを当てて,カウンターで活路を狙う展開。
 FranceはSidney Govou(Olympique Lyonnais),UruguayはForlanが決定的なチャンスを決められず,0−0のまま前半を終了。
 Forlanは後半にもチャンスを迎えましたが決められずにいたところ,81分,途中出場のNicolas Lodeiro(Ajax)が2枚目のイエローで退場となったことで,試合を引き分け狙いに変更した気配。
 一方のFranceは攻撃の選手を次々と投入して攻勢に出ましたが,終了間際のThierry Henry(FC Barcelona)のFKも決まらず,優勝経験がある伝統国同士の試合は,Uruguayの思惑どおりスコアレスドローとなりました。
 シュート数はUruguayの7本に対してFranceは18本と圧倒されながらも,ゴール枠内へは3本ずつ。反則数もFranceの20に対して13。効率的な守りで2002年大会に続いてFranceから勝ち点を奪いました。
 私の予想は,Recobaが好きだったのでUruguayと行きたかったのですが,一応地力を比較して,Franceが1−0で勝利と予想していました。

 この2試合の結果,Group Aは4チーム全部が勝ち点1で並ぶ展開となり,South Africaの予選リーグ突破の目は消えていません。
 次節のSouth Africa vs Uruguay,France vs Mexicoの結果が予選リーグ突破に大きく影響することになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会初日 Uruguay vs France よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる