よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会3日目 Algeria vs Slovenia

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 前回のGermany大会は,スカパーを繋いであったテレビが壊れたままだったので,全試合見ることはできなかったのですが,今回は地デジ対応テレビに更新してあったので,スカパーも見られます。ということは全試合観戦可能です。そういうわけで,毎日寝不足が続いているのでした。(爆)
画像

 何しろ,W杯が始まってから(初日以外は)以下のような生活ですから。この年になってこんな生活,1ヶ月もつんでしょうか?(核爆)

帰宅 → 夕食 → 子供達と入浴 → 子供達を眠らせながら一緒に仮眠 → 20:30キックオフの試合を見る → 30分程度仮眠 → 23:00キックオフの試合を見る → 睡眠 → 3:30キックオフの試合を見る → 30分程度仮眠 → 起床

 前置きが長くなりました。早速本題に入りたいと思います。

Group C【Algeria(0) 0−1 Slovenia(3)】(予想:Slovenia ○)

 Sloveniaが少ない好機を確実に得点に繋げ,1−0でAlgeriaを破りました。
 両親がAlgeria出身の元France代表MF Zinedine Zidaneが観戦する中,Algeriaは82年Spain大会のChile戦以来,28年ぶりのW杯勝利はお預けとなりました。
 両チーム,「JABULANI」の影響かロングボールに精度を欠き,なかなかパスが繋がりません。徐々にSloveniaがセットプレーとロングボールから攻め込みますが,決定機にはなりませんでした。
 Algeriaも35分前後にセットプレーを連続で獲得しましたが,ゴールには繋がりませんでした。
 決定機といえるのは,Algeriaは36分,MF Karim Ziani(VfL Wolfsburg)の左CKから,Rafik Halliche(CD Nacional)が放ったヘディングシュート(ゴール右に外れる。)と,Sloveniaは43分,MF Robert Koren(West Bromwich Albion FC)の縦パスを受けたFW Valter Birsa(AJ Auxerroise)が左足で放ったミドルシュート(GK Faouzi Chaouchi(ES Setif)がはじき出して右CKに。)くらいで,お互いに決め手を欠いた前半は,無得点のまま終了。
 後半に入っても膠着状態が続きましたが,73分,Algeriaは途中出場のFW Abdelkader Ghezzal(A.C. Siena)が左サイドからのクロスに飛び込んだ際に右手でボールを扱ってしまい2枚目のイエローカードで退場,Algeriaは10人になってしまいました。
 数的有利を得たSloveniaは,79分にKorenがが右足でミドルシュート,低いボールはワンバウンドしてGKの腕をすり抜けゴール右に吸い込まれました。
 しかしこのゴールも,昨日のEnglandのGK Greenのときと同様,「JABULANI」の影響が出たのか,それとも,天然芝と人工芝のミックスからなるピッチの所為なのかなとも思いました。
 さて,1人少ないAlgeriaは攻撃の選手を入れて攻めに出ましたが,同点ゴールは生まれず,SloveniaがW杯初勝利を挙げました。
 因みにこの勝利で,Sloveniaはある記録を更新しました。それは,「最小国勝利記録」だそうです。Sloveniaの人口は202万人。98年France大会のJamaicaが持っていた記録を更新したとのこと。
 Sloveniaは92年にYugoslaviaから分離独立,国土の面積は日本の四国程度,人口は栃木県と変わらない位(我が郷土茨城県の人口よりも少ない!)。それでもこの勝利でGroup C首位。残り,USA戦,England戦が待っていますが,もしかしたら・・・。
 この試合の私の予想は,一応Sloveniaが1−0でした。・・・,正直言うと,どっちが勝っても1−0,それどころかどっちが勝つかわからないという感じでしたが,先日も記載したCoca-Colaのイベントサイトに登録する関係上,取り敢えず予想したのがSloveniaの勝ちだったわけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大会3日目 Algeria vs Slovenia よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる