よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表がW杯予選リーグを突破したあの日…

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,娘達の所属する子供会で御輿の渡御がありました。長女は楽しみにしていたのですが,ここ数日夏バテ(熱中症?)による体調不良のため不参加,二女のみの参加となってしまいました。8月末にもあるはずなので,長女にはその時に頑張って貰いましょう。

 さて,今更ですが,日本代表が国外で開催されるW杯で予選リーグ突破を決めたのは,丁度1ヶ月前の6月24日(日本時間6月25日早朝)のことでしたね。もう1ヶ月たってしまったんですね。
 丁度忙しくて,観戦記が書けなかったころですが,実は日本が予選リーグ突破を決めたあの日のあの試合,私は「とある場所」で見ておりました。
 実は,休みが取れたこともあり,家族を連れて1泊2日で「とある場所」に出掛けていたのです。ですから,1日家族サービスをした後の午前3時30分キックオフ。キツかったですねぇ。次の日も同じ場所で家族サービスだったのですが,朝一でとあるアトラク優先乗車券を取るのに走ろうとしても,足がなかなか前に進んでくれなくて困ったものでした。(苦笑)
 さて,この旅行(?)で,ある意味一番印象深かったことを書きたいと思います。

 それは初日のことでした。私はあるネックストラップ付のカードケースに「この場所」の入場券と「周辺を走る乗り物」の乗車券を入れて首から下げていたのですが,四女を抱っこしている時に取られてしまったらしく,いつの間にか落としていました。
 落とした場所として考えられるアトラクはわかっていたので,そこまで戻ってネックストラップの落とし物がなかったか聞いてみました。
 以下は,その時の会話です。

 係員「何か特徴はございますか?」
  私 「ネックストラップの部分に『NERV』と入っているんですけど・・・。」
 係員「あぁ,エヴァンゲリオンのですね。届いてますよ。」

 夢の王国にまで浸食しているとは,恐るべし!EVA!!(核爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表がW杯予選リーグを突破したあの日… よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる