よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Favre,現役続行!!

<<   作成日時 : 2010/08/21 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週は,ずっとNHK−BSの「銀河鉄道999」の特番を毎日見ていたので,自宅でパソコンを触っている時間がありませんでした。(苦笑)

 さて,開幕まで既に1ヶ月を切っているNFL。そんな中,引退か現役続行かで去就が注目を集めていたQB Brett Favreが現地18日,ついに今季もMinnesota Vikingsでプレイする意向を明言しました。
 この日MINの練習に参加していたFavreは,「私は,このチームでもう一度トライする責任がある。」と,昨季のプレイオフでオーバータイムの末に敗退したことに言及し,「プレイすることとしないこと,両方を選ぶことができたかもしれない。だがVikingsは非常にいいチームであり,今までにない高みへ至るチャンスがある。その観点で見れば,(現役続行は)簡単な決断だった。」と語ったそうです。
 遂に現役続行を表明してくれたFavre,晩節を汚す怖れもあるので,このまま引退して貰いたいと思う気持ちがある半面,彼の活躍をもっと見たいと思う気持ちがあったのも事実。手術の影響も気になりますが,彼の豪腕を見られるのが,今から楽しみです。

 そういえば,MINのHC Brad Childressは現地20日,Favreを22日のSan Francisco 49ersとのプレシーズンマッチに先発出場させる意向を明らかにしました。ゲームでは10回ほどパスを投げる予定とのこと。

 因みに,NFL JAPAN.comによれば,Favreは今シーズン,最大で2800万ドル(約24億円)を受け取る見込みだそうです。
 今季の基本年俸が1300万ドル(約11億1000万円)でサインボーナスが300万ドル(約2億6000万円)。更に,出来高ボーナスが400万ドル(約3億4000万円)発生する可能性があり,加えて,昨季の年俸1200万ドル(約10億3000万円)のうち800万ドル(約6億9000万円)を今季中に受け取ることになっており(すでに400万ドルは3月に受領済み),これらを合わせると2800万ドルになるとのこと。・・・,同年代なのに年収は何倍違うんだか。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Favre,現役続行!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる