よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,黒星スタート!

<<   作成日時 : 2010/09/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日のMinnesota Vikings @ New Orleans Saintsを皮切りに始まりました今シーズンのNFL,その他の対戦も始まり,本格的にシーズンに突入しました。

 さて,現地12日,San Francisco 49ersはSeattle Seahawksとアウェイで対戦,試合結果は,Defenseの堅守で掴んだチャンスを確実に得点へとつなげたSEAが31−6で圧勝,1999年以来となるPete Carroll新HCのNFL復帰戦を白星で飾りました。

 SEAは,試合最初のプレイでいきなりINTを献上,49ersはこれで得た最初の攻撃で敵陣5yardに達しましたが,TDを決められずに23yardsのFGに終わってしまいました。
 次の攻撃では,敵陣6yard地点まで攻め込んだところで4th Down & 1になったため,4th Down Gambleに出ましたがPassに失敗,得点できませんでした。
 更に,次の攻撃も敵陣1yardにまで攻め込みましだが,あと一押しが出来ず,こちらも23yardsのFGに終わり,TDを奪うことはできませんでした。
 良いところまで行きながら得点できないという「イヤな流れ」は,そのままSEAにとって「いい流れ」になってしまいます。第2Q残り2:26,SEAのQB Matt Hasselbeckが1yardのTD Runで逆転。
 更に,直後のDriveでFS Jordan BabineauxがINTを奪い,敵陣13yard地点まで進出すると,次のプレイでHasselbeckがWRのDeon Butlerに13yardsのTD Passを決めてリードを広げます。
 勢いに乗るSEAは,第3Q残り13:39,CB Marcus Trufantが32yardsのINT Return TDを挙げると,更に残り10:30,HasselbeckがWRのDeion Branchに3yardsのTD Passを決め,第4Qにも35yardsのFGを決め,Defenceが,49ersを後半無得点に抑えて余裕の勝利を収めました。

 SEAは,QBのHasselbeckが,今季1本目のPassでINTを喫したものの,そこから立ち直りPass23回中18回成功,170yards,2TD,1INT,1TDラン,Passer ratingは108.34と及第点の内容でした。
 また,2007年以来のNFL復帰となるWR Mike Williamsが,Receive4回で64yardsと活躍しました。
 一方の49ersは,QB Alex SmithがPass45回中26回成功,225yards,2INT,Passer rating 52.55,RBのFrank GoreはRun17回で38yards,Offenseの合計が263yards,そして,3rd Downが15回中わずか1回のみ成功と完全に沈黙。Defenceが計242yards喪失に抑え,Time of PossessionでもSEAを5:30も上回っていながら,粗い試合運びによってまさかの大敗となってしまいました。
 開幕戦,しかも,同地区対戦で負けてしまったのは痛いですねぇ。事前の予想では,NFCで一番実力が低い地区がこのWest,その中ではかろうじて49ersがマシといわれていたんですけどねぇ。とはいえ,シーズンは始まったばかり,まだ後15試合あるので,巻き返していって貰いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,黒星スタート! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる