よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島 vs 水戸の練習試合

<<   作成日時 : 2010/09/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日に引き続き,今日も鹿島水戸のネタです。しかも,この2チームの練習試合のことになります。なんてローカルなネタなんでしょう!(笑)

 地元茨城に本拠地があるJ1鹿島アントラーズとJ2水戸ホーリーホックが,鹿島クラブハウスグラウンドで練習試合を行い,2−2(前半2−1)で引き分けたそうです。お互いに控え組中心のメンバー構成だったそうですが,鹿島は主力選手を脅かす存在になるべきの若手選手が覇気を見せることができなかった模様。一方の水戸は格上相手に意地を見せ,自信を持つことが出来たかもしれません。

 鹿島は前半,調整のため45分間出場したMF本山選手,DF大岩選手や,MF遠藤選手が活躍し,試合をほとんど支配,FW佐々木選手がPKを,MF鈴木選手がFKを決めるも,メンバーを入れ替えた後半は一進一退。55分に同点弾を許すなど,消化不良感の強い練習試合となった。
 先日の仙台戦で約1カ月ぶり白星は飾りましたが,決してチーム状態は良くないようですね。FW大迫選手も前線で簡単にボールを失う等,チームを活性化させようという選手は見当たらなかったとのこと。
 一方の水戸ですが,試合開始から速攻に集中力を研ぎ澄ませ,6分には,MF森村選手が先取点。
 その後逆転を許したものの,前述のとおり55分にMF村田選手が同点ゴールを決め,全体の積極的な姿勢が光ったそうです。
 また,けがから回復したFW吉原選手が45分間出場,実戦感覚をつかんだ模様。
 (控え中心だったとはいえ)J1上位にいる鹿島と互角に渡り合うという実りの多い試合を出来たことは,水戸にとって良い経験になったのではないでしょうか。現在15位に沈むリーグ戦について,浮上のきっかけになるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島 vs 水戸の練習試合 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる