よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,MNFに敗北で開幕2連敗!!

<<   作成日時 : 2010/09/21 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 久しぶりのMonday nightに登場したSan Francisco 49ers,相手は昨シーズン覇者のNew Orleans Saints。勝てないとは思いましたが,一縷の望みをかけていたんですけどねぇ。勿論,今日も(上司には内緒で)NFL.COMのリアルタイム速報を見ていました。

 それに加えて,速攻で帰宅して,先程までNHK−BSで試合を見ておりました。試合結果が変わることを期待していたんですけどねぇ。(苦笑)

 Week2のMonday Night Football,試合前には元49ers等のWRだったJerry Riceの殿堂入り記念セレモニーがあったこの試合,49ersはホームでNOと対戦,残り2秒からK Garrett Hartleyが決勝FGを決め,25−22で激戦を制しました。NOのQB Drew Breesは,この試合前までMNFで3連勝中。更に,この間Pass計1002yards,11TD,1INT,Passer rating151.5と完璧なプレイを披露,また,対49ersでもこの試合前まで通算4戦全勝,10TD,2INT,Passer rating106.8と得意にしているデータがあったんですが,その結果どおりになってしまいました。ハア(´ヘ`;)
画像
 Kickoff直後,49ersのDrive,自陣15yard地点での3rd Down&5でC David Baasがスナップミス。ボールはそのままEndzoneを出てSafety。いきなり2点のビハインド。何ともイヤな空気が漂い始めました。
 NOはTurnoverもなく,序盤から有利に試合を進めましたが,TDが2本しか出ず,思ったように49ersを引き離せませんでした。後半は接戦となり,NOは第4Q中盤までにHartleyの2本のFGで8点差にしましたが,残り約1:19で49ersは,RB Frank Goreが7yardsのTD Runを決めると,更に,Official Reviewにもなる微妙なプレイでしたがTwo-Point Conversionも決めて(Alex Smith→Vernon Davis)土壇場で同点に追い付きました。
 しかし,ここから昨シーズン覇者の底力を発揮,QB BreesのPassで確実に前進。残り39秒には,敵陣48yard地点からBreesがWR Marques Colstonに30yardsのLong Passに成功。これでFG圏内に入ると,最後はHartleyが,49ersのDefenseにボールを触られながらもサヨナラFGを決め,熱戦に終止符を打ちました。
 この試合,NOのQB BreesがPass38回中28回成功,254yards,2TD,Passer rating108.89とWeek1に続いて堅実なプレイで勝利に貢献。RB Pierre ThomasがRun18回で46yards,Receive8回で57yardsと活躍しました。
 因みに,先日大学時代にスポーツ代理人から利益供与を受けていた問題で,Heisman Trophyを自主返納したRB Reggie Bushは,第4Qに脚を痛めて退場してしまいました。
画像
 一方,あと一歩で番狂わせを逃した49ersは,RB GoreがRun20回で112yards,1TD,Receive7回で56yards,1TDと大暴れ。
 また,Total Net Yardsでは417 vs 287yardsとNOを大きく上回りましたが,QB SmithがPass32回中23回成功,275yards,1TDを挙げる一方で2INTを献上,Passer ratingは82.17でした。
 第2Qには敵陣12yard地点からの攻撃でFumble Lostを喫する等,4つのTurnoverが響き開幕2連敗となってしまいました。
 Week3はアウェイでKansas City Chiefsと対戦します。KCは2連勝と波に乗っているチーム,地区優勝を目指すためにも3連敗は避けたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[NFLモード]おんなじように負けている
もう、2週続けてエントリする意欲がなくなるような試合を... というわけでNFL ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/09/22 01:09
【NFL第2週】カウボーイズ、独り相撲で連敗
NFLは2週目 [2週目 全結果] 兄弟対決のコルツvsジャイアンツ戦は兄・ペイトンのコルツに軍配。 開幕戦はホームでコルツを破るというアップセットを見せたテキサンズは、 今度はアウェイで、オーバータイムの末にレッドスキンズを破って見せました。 これはひょっとする.. ...続きを見る
加賀もんのブログ
2010/09/23 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,MNFに敗北で開幕2連敗!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる