よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!NFL開幕!!

<<   作成日時 : 2010/09/11 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 遂にこの日がやってきました。野球が始まる季節を球春というのであれば,鎧秋といえばいいのでしょうか?そうです,遂に今シーズンのNFLが開幕したのです。今回も仕事中にNFL.comのリアルタイム速報をチェックしておりました。上司には内緒ですよ。(苦笑)



 現地時間9日,2010年シーズン開幕戦となるNew Orleans Saints vs Minnesota Vikingsの試合が行われ,昨季のSuper Bowl ChampionのNOが14−9で競り勝ちました。

 ともにリーグ屈指の攻撃力を誇るチーム同士の対戦となっただけに,点の取り合いを予想していたのですが,予想に反して両チームとも守備陣が奮闘,ロースコアの試合となりました。
 そんな中でも,NOのQB Drew Breesが,Pass36回中27回成功,237yards,1TD,Passer rating 101.28と手堅いパフォーマンスを見せてチームを勝利に導きました。
 第1Q,NOは試合最初のDriveでいきなり,QB BreesからWR Devery Henderson への29yards TD Passが決まって先制。
 その後,第2QにはMINにFGと1TDを許して逆転されましたが,第3QにRB Pierre Thomasの1yard TD Runで再逆転に成功。第4QにはFGを失敗し嫌な流れにもなりましたが,最後は残り約5分半でボールを保持するなど王者らしい試合巧者ぶりを発揮して逃げ切りました。
画像
 NOはBreesに加え,RBのThomasがラン19回71ヤード,1TD。WR Marques ColstonがReceive 5回で62yardsをマークしました。
 また,守備陣も要所で踏ん張り,LBのJonathan Vilma が4Tacklesで1INTを記録する等,MINの強力Offenseを一桁に抑える奮闘で勝利に貢献しました。
 一方,MINのQB Brett Favreは,Pass27回中15回成功,171yards,1TD,1INT,Passer rating 71.69と思うようにパスが繋がりませんでした。エースRBのAdrian PetersonがRun19回で84yards,TEのVisanthe ShiancoeがReceive4回で76yards,1TDを挙げましたが,チーム全体としてはここ一番での決定力に欠けてしまいました。

 いやぁ〜,しかし眠いです。夕べも25時から放送のNHK−BSを見ていたものですから。欲を言わせてもらえば,NHK−BSの放送も19時から放送分の本数を増やしてもらえればと思うんですけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[NFLモード]さあ、また始まってしまいました
というわけで、1日遅れでございますが、[NFLモード]のレギュラーシーズンが始ま ...続きを見る
BBRの雑記帳
2010/09/11 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!NFL開幕!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる