よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は三女の運動会

<<   作成日時 : 2010/10/02 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は三女の幼稚園で運動会がありました。天気も,暑くも寒くもなく,運動会日和でした。

 長女と二女の時も通った道を通って会場へ。開場は8時でしたが,三女ともなると,場所取りはどうでも良いかぁといった感じで,園児の登園時間に併せて,つまりは三女と一緒に8時30分までに登園。
 これは,何となくこの競技(?)時はここが良いと撮る場所が分かっているから,あくせくして場所取りをしなくても良いということであって,決して三番目だからおざなりにしたわけではありません。(苦笑)
 二女の年長(3年前)の頃から,園児達の体力等を考慮して午前中のみで運動会が終わるようなプログラムになっているのですが,この所為もあってか,我が家は何となくせわしかったです。
 一つ一つの競技をみると,テンポが良くて園児達は飽きないだろうなぁと思うのですが,三女の競技だけでなく,小学生競技(長女及び二女が対象)や未就園児競技(四女が対象)もあったため,私は一つの競技を撮影し終えたと思ったら,今度は親子競技のために出場といった感じで座っている暇がない程でした。
 とにもかくにも,自分がメインとなる初の運動会を終えた三女は,それなりに満足感を味わっていたようでした。

 そうそう,どうでも良いことなのですが,うちの娘達が通っている幼稚園は,短大の実習施設の意味合いが濃い幼稚園(元々の名称自体も「短大附属幼稚園」でしたから。)なので,学生が結構な人数いるので,競技に使う小道具等の準備等をしなくて良いというのは,親にとって楽な点の一つです。

 しかし,今回の運動会を終えて思ったことは,競技参加と撮影,これを後5年間続けなければならないんだなぁということでした。しかし,もっと踏み込んで考えてみたら,小学校の場合は,後11年間なんでよねぇ。体力持つかな?(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は三女の運動会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる