よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日続けてちょっとショックな出来事

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日に引き続き,プチショックなことがありました。とはいえ,今回は私というよりは子供達にとってですが・・・。

 実は先週の日曜日,子供達が「天装戦隊ゴセイジャー」を見ていたときに,テレビ(37インチの液晶テレビ)の画面がブラックアウトしてしまうというトラブルがありました。
 早速購入した電器屋さんに連絡して見ていただいたところ,メーカーの方に見ていただく必要があるということになってしまいました。
 そういうわけで後日,メーカーの方がお見えになり修理(基盤の交換)をしていただきました。これが,この後の悲劇といいますか,プチショック招いたのでした。
 つあり,基盤を交換したため,それまでテレビに蓄えられていた情報全てがリセットされてしまったわけです。
 NHK−BSの利用者登録情報もそうですが,何よりも子供達にとってショックだったのは,データ画面で入手できる「天装戦隊ゴセイジャー」の出席メダルが,「仮面ライダーオーズ/OOO」のメダルが,「ハートキャッチプリキュア!」のプリキュアレベルが,これら全てがリセットされてしまったのです。
 だから何だと言ってしまえばそれまでですが,子供達にとっては,「せっかく集めたのに。」とショックだったようです。子供達の淋しそうな顔を見ていると,ダイニングに置いてあるもう1台の液晶テレビ,前述の番組が放送されている時間帯は朝食の時間のため,こちらのテレビは点いておりません。食事が終わった者から,今回トラブルのあった別の部屋にあるテレビで見られるという約束になっているのですが,ダイニングのテレビでも,予備として貯めておけば良かったと少々後悔しております。
 決して,「ゴセイジャー」と「オーズ」については,私が一番ショックを受けているわけではありません。一応。(核爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日続けてちょっとショックな出来事 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる