よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島と水戸の試合結果+49ers

<<   作成日時 : 2010/10/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 San Francisco 49ersにつきましては,今回もFG1本差(20−23)で黒星。RBのFrank GoreがRunで102yardsを稼いだものの,第3QにQBのAlex Smithが負傷退場。控えQBのDavid Carrが急きょ出場しましたが,終盤に痛恨のINTを喫し,今シーズン初の連勝はならず,早くも6敗目を喫してしまいました。

 そんなわけで,今日はJリーグ(特に鹿島)を中心に記載したいと思います。

 まずは,J1の第27節,鹿島は横浜FMをホームに迎えたこの試合,8試合連続でゴールから見放されていたFW興梠選手の2得点で快勝,4試合ぶりの勝ち点3を獲得しました。これで今季通算成績は13勝10分け4敗,勝ち点を49とし,首位の名古屋との勝ち点差8を守りました。
 チーム得点王のマルキーニョス選手を累積警告の出場停止で欠く鹿島はこの試合,従来の2トップから1トップに変更し,トップ下に今季初先発となったMF本山選手を置く4−2−3−1の布陣を取りました。
 鹿島に訪れたの最初の決定機は11分。MFフェリペ・ガブリエル選手からのワンツーで抜け出したDF新井場選手がペナルテイエリア内で相手DFに倒されPKを獲得。
 この試合がリーグ通算300試合のメモリアルゲームとなったキッカーのMF小笠原選手が自らのゴールでこの記録に華を添えるかと思われましたが,ゴール真ん中を狙って蹴ったボールは無常にも相手GKに阻まれ,最初の決定機を逃してしまいました。
 このプレーで流れが一気に横浜FMに傾くかと思われたましたが,36分,DFジウトン選手からのパスを受けた本山選手が前線の興梠選手へスルーパス。このパスで抜け出した興梠選手が角度のないところから左足を振りぬくと,これがゴールネットに吸い込まれ先制。興梠選手にとっては,8月14日のFC東京戦以来となる,およそ2ヶ月ぶりのゴールとなりました。
 さらにそのわずか3分後,小笠原選手のパスを受けた本山選手がダイレクトでヒールパスを送ると,走りこんだ興梠選手が今度は右足で叩き込み,今季8ゴール目。鹿島が2点リードして前半を折り返しました。
 後半に入っても鹿島の勢いは止まらず前半の勢いを持続。
 その後,攻撃的な選手をピッチに送りこみ反撃を狙う横浜FMにチャンスを作られる場面も増えましたが,GK曽ヶ端選手ら守備陣が安定したプレーを見せ,得点を許しませんでした。
 また,65分を過ぎた頃からは,雨天の影響もあってか徐々に疲労感も見え出しましたが,選手たち全員が勝利への執念をみせ,無失点でリーグ4試合ぶりとなる勝ち点3を獲得しました。
 本山選手がトップ下に入ったことによって,ここ最近見ることの出来なかった中盤の連動性と素早いパス回しがチームに戻って来た様に見えました。これは,今後の展望から見ると,非常に喜ばしいことだと思います。
 因みにこの試合,中田選手がリーグ通算200試合出場,小笠原選手がリーグ通算300試合出場の記録を達成し,勝利に華を添える形となりました。
 リーグ戦も残り7試合。昨年11月28日のG大阪戦依頼の試合2得点と復調した興梠選手と共に,史上初のリーグ4連覇へ向けて最後まで諦めずに頑張って貰いたいものです。
画像
 次にJ2の第31節,水戸はアウェイで草津と対戦し,0−0で引き分けました。これで今季通算成績は7勝12分け10敗,勝ち点33で15位。
 水戸は36分にMF村田選手,84分にDF大和田選手がそれぞれ警告2枚目で退場。数的不利の状況で押し込まれ,計26本のシュートを打たれましたが,GK本間選手の好セーブなどで粘り強く守り,無失点で切り抜けました。
 2人も退場になったのに,何とか勝ち点1を取れたことは良しとするしかないでしょうねぇ。
 次節は,ホームとはいえ柏戦。村田選手と大和田選手が出場停止。・・・,(´ヘ`;)ハア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第27節ガンバはサンガに勝利&他クラブ結果
第27節ガンバ大阪VS京都サンガは2対1となり ガンバはアウェーで佐々木&平井ゴール勝利して ガンバは14勝6敗7分の勝点49となり3位だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/26 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島と水戸の試合結果+49ers よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる