よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島&水戸は今週もドロー,49ersは泥沼4連敗

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 毎度御馴染み週末のスポーツのですが,今週も応援しているチームの結果が芳しくなく,ついでに多忙であることもあり,簡単に済ませたいと思います。

 まずはJ1の鹿島アントラーズ。ホームで清水と対戦,DF岩政選手のヘディングショートで追いつき1−1で辛うじて引き分けました。今季通算成績は12勝9分け4敗,勝ち点45で2位のままです。
 前半,日本代表に選出されたDF伊野波選手のパスを清水の小野選手にカットされ,ドリブルから芸術的なミドルシュートを決められて失点したものの,53分,岩政選手の5ヵ月ぶりとなるヘディング弾で同点に追いつきました。
 その後も攻めに攻めた鹿島でしたが,結局追加点を奪うことが出来ず,1−1の悔しいドローに終わてしまいました。
 しかし,今節も首位の名古屋が勝ったため,勝ち点差は9に広がってしまいました。残り9試合で勝ち点差は9。ここから巻き返しはなるのでしょうか?というよりも,巻き返して貰いたいと思います。

 次はJ2の水戸ホーリーホック水戸もホームで愛媛対戦,1−1で引き分けて7戦負けなしとなりました。・・・,勝ってくれよ!!(苦笑)
 これで水戸の今季通算成績は7勝11分け9敗となり,勝ち点32で13位となっています。
 水戸は前から守備を徹底し,ボールを奪ってサイド攻撃を仕掛けました。
 主導権を握ったまま迎えた81分,MF村田選手のパスにMF遠藤選手が合わせて先制を決めましたが,6分後,相手に同点ゴールを許し,その後はボールを保持するものも勝ち越せませんでした。・・・,あと3分だったのに・・・
 この試合で負傷したFW吉原選手ですが,左アキレスけん断裂で全治6カ月と診断され,水戸市内の病院で手術したそうです。今季6得点を挙げていただけに,このケガは大きいです。
画像
 最後はNFL。San Francisco 49ersはAwayでAtlanta Falconsと対戦。49ersが第1Qに2TDを奪ったものの,1点差に追い上げられて迎えた第4Q残り6秒にFGで逆転。16−14でWeek2のNO戦に続いて10秒弱をこらえ切れず,開幕4連敗の泥沼にはまり込んでしまいました。
 49ersはQB Alex SmithからWR Vernon Davisへの12yards TD Passで先制,直後にPunt Blockで宙に浮いたボールをDBのTaylor MaysがEndzone内でキャッチしてRecover TDとし,幸先良く14点のリードを奪いましたが,その後は今季平均12.7得点のデータを証明するかのように攻撃陣が鳴りを潜めてしまいました。
 結局,SmithはPass32回中21回成功,188yards,1TD,2INT,Passer rating 65.6,RBのFrank GoreはRun21回で77yards,Receiveも7回で60yardsでチーム1位。Gore一人に頼る現状を打開できないまま第2Q以降は無得点に終わり,ATL Offenseを食い止めたDefenseの健闘に報いることはできませんでした。
 これで,同地区で全敗は49ersのみ。(残りの3チームは2勝2敗)久しぶりのPlayoffs進出を期待していたんですが・・・,無理かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25節ガンバは山形に痛い負け&他クラブ結果
第25節ガンバ大阪VS モンテディオ山形は2対1だが ガンバはアウェーで平井ゴールするも逆転負けで凄く痛く ガンバは12勝6敗7分の勝点43となり4位に転落だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2010/10/07 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島&水戸は今週もドロー,49ersは泥沼4連敗 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる