よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンショーに行って来ました!!

<<   作成日時 : 2010/10/11 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 今日は,イオンショッピングセンター水戸内原に「アンパンマンショー」を見に行ってきました。いやぁ〜,流石にアンパンマン。14時からの回を見るために13時30分頃イオンに着いたのですが,メチャメチャ込んでました。

 長女は私の母と母の友人の写真展に行くため別行動,二女は鼻水と咳が出るためK子さんとお留守番,というわけで,今回は三女と四女,我が家でいうところの「チビーズ」と私の三人で行ってきました。(因みに,長女と二女のペアは「ネエネエズ」と呼ばれてます。)
 前述のとおり,すごい混み具合。1階のメインホールはステージ前のかぶり席は既に一杯。周辺の立ち見席も一杯。2階の手摺り周辺に何とか場所を見付けましたが,こちらも私達が場所を取ったらすぐに一杯。始まる前には,3階の手摺り周辺も一杯になってました。

 出演者(?)は,アンパンマン,ばいきんまん,ドキンちゃん,どんぶりまんトリオの6人。非常に大まかなストーリーは,お腹が空いたばいきんまんとドキンちゃんが変装して,どんぶりまんとりおの作ったどんぶりを(実際にはドキンちゃん一人で)食べてしまったものの,変装がばれてしまい・・・というものでした。

 上演中に私は見てしまいました。ばいきんまんが変装を解く際,なかなか変身の小道具が取れず,しかし,話は進んでしまう(演者は音源に合わせなければならない)ため,焦った挙げ句にばいきんまんの手がとれて(手袋が外れて)しまい,何やら肌色のものが(人の手が)見えてしまったことに!!
 手が取れてしまったばいきんまん,痛くなかったでしょうか?(苦笑)

 そうそう,こういったキャラクターショーを始めて見る四女ですが,(ディズニーランドでのアトラクションを除く。)最初はカートに座らせていたのですが,見やすいようにと抱っこして見せていたら,途中から身を乗り出して,夢中になって見ていました。
 やはり子供はアンパンマンが好きなんですねぇ。
画像
 ショーの後は,希望者全員とアンパンマン,ドキンちゃん,カツドンマンの3人が握手をしてくれました。三女は(何故か)ばいきんまんが好きなので少々不満そうでしたが,普段は人見知りをする四女が珍しく,自分から手を出して握手していました。
 握手会へは,(当たり前だとは思いましたが)カートを利用して並ぶ事は不可であったため,四女のオムツや着替え,飲み物などが入った荷物を抱え,四女を抱っこし,三女の手を引いて順番待ち。立ち止まっての写真撮影も不可であったため,この状態のまま撮影したので,アンパンマンのアップはぶれてしまいました。(苦笑)

 しかしいつも思うんですが,イオンのメインホールの音響は,1階で見る人がメインになるように設定されているらしく,2階や3階から見るときは音が聞きづらいんですよねぇ。子供達はあまり気にしている感じではなかったので,別に良いんですけど・・・。



アンパンマンとばいきんまん (アンパンマン・クラシック)
フレーベル館
やなせ たかし

ユーザレビュー:
ばいきんまんファンの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンパンマンとばいきんまん (アンパンマン・クラシック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アンパンマンがぶがぶバイキン城
アガツマ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンパンマンがぶがぶバイキン城 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンパンマン新発見
何気にはまってるアンパンマン。インターネットには沢山のアンパンマンに関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思いますが、それでも見てしまいます。アンパンマンマーチ|スピリチュアル パワースポット 心理学セミナー ...スピリチュアルスポット玉依姫のスピリチュアルパワースポット心理学セミナーのブログの記事、アンパンマンマーチです。... コメパンマン|ぴよこのおひとりさま日記7■アンパンマン.コメパンマ... ...続きを見る
アンパンマン
2010/10/20 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンショーに行って来ました!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる