よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,今季初勝利!!

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 現地17日,San Francisco 49ersはHomeでOakland Raidersと対戦。後半に2TDを挙げて流れを引き寄せ,17−9で待望の今季初白星を手にしました。この結果,Week6を終えて,49ersは1勝5敗,OAKは2勝4敗となっています。

 前半を1FGの3点ビハインドで折り返した49ersは,第3Q中盤からのDriveに8分余りを費やし,最後はQB Alex SmithからWR Michael Crabtreeへの32yards TD Passを決めて逆転。
 第4QにFGで1点差に迫られると,直後のOffenseでRBのFrank Goreが64yards RunとBigPlayを決めると,このチャンスをSmithがTEのVernon Davisへの17yards TD Passを決めて追加点。
 DefenseもOAKの攻撃をFG3本に封じてそのまま逃げ切り,ようやく連敗のトンネル脱出に成功しました。

 この日のSmithはPass33回中16回成功,196yards,今季初のINTゼロ,2TD,Passer ratingは87.4と今ひとつでしたが,要所で距離を伴うPassを決めてくれました。
 また,Goreが勝利を引き寄せる64yardsを筆頭にRun25回で149yardsで好調を維持すれば,CrabtreeとDavisも2試合連続となるTDをマーク,ここに来てOffenseの形ができつつあるとは思いますが,この試合を含めても今seasonの平均得点は15.5点。Defenseがふんばってくれている間に,もう少し得点力を上げて貰いたいものです。(因みにWeek6までの平均失点は23.2点)
 そうそう,この試合でもTotal Net Yardsでは349yardsを獲得しながら,11回の反則で143yardsの罰退は大きかったですね。これがなければもう少し得点できたかもしれなかったかもしれません。Turnoverがなかったのがせめてもの救いでしょうか。

 聞いたところによれば,1990年以降開幕1勝4敗スタートのチームは97チームあったそうですが,そのうちPlayoffsへ進めたのはたった5チームしかなく,1勝5敗となると,その数はゼロになるんだそうです。・・・,ダメじゃん49ers。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,今季初勝利!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる