よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,同地区(最下位)対決制す!!

<<   作成日時 : 2010/11/30 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 現地時間の29日,第12週のMNFとなる San Francisco49ers vs Arizona CardinalsのNFC Westの同地区対決が行われ,Awayの49ersが27−6で快勝しました。これで今季4勝7敗とた49ersは,地区首位まで1ゲーム差に迫っています。

 今日も仕事中に,NFL.COMのリアルタイム速報をチェックしていました。(職場のみんなには内緒です。)

 49ersは第1Q,Fumble Recoverにより敵陣から攻撃開始の好機を得ると,QBのTroy SmithがWR Michael Crabtreeへ39yardsのTD Passを決めて先制。
 さらにAnthony Dixon,Brian Westbrookの両RBがTD Runを挙げ,前半で21−6とリードを奪いました。
 後半に入っても49ersは試合の主導権を握り続け,KのShane Andrusが2本のFGを決める一方で,Defenceが相手Offenseを前半のFG2本のみで,後半は無失点に封じて勝利を収めました。

 49ersは,今季Philadelphiaから移籍してきたベテランRBのWestbrookが大暴れ。先週まで今季全体でRun5回で9yardsだったのに対し,この試合だけでRun23回で136yards,1TDと勝利の立役者になりました。
 このWestbrookの活躍と鉄壁DefenseによってNet Yards Rushingで261−13と地上戦を支配,また,Time of Possessionも39:01と20:59で約18分も上回りました。
 先発QBのSmithは,パス23回中11回成功,129yards,1TD,1INT,Passer rating 61.7と平凡な内容でしたが,彼が先発QBとなって以降,チームは3勝1敗となっています。

 一方のARIは,前述のとおり地上戦で惨敗しただけでなく,Total Net Yardsでも203−386yardsと大差をつけられての完敗。これで6連敗の今季8敗目(3勝)と,悪い流れをまたしても止められませんでした。
 Runの不振に加え,空中戦でもQB Derek AndersonがPass35回中16回成功,196yards,1INT,Passer rating 51.6と精彩を欠き,OffenseはTotal First Downsもわずか8回でした。

 今季はNFC West全体の成績がよろしくないため,首位のSTL,2位のSEA共に5勝6敗のためゲーム差は1。それぞれのチームとの直接対決も(ARIとはシーズン最終戦にもう1回)残っているので,最後までPlayoffs進出を諦めずに頑張って貰いたいと思います。

 しかし,心配な事が一つ。本来の先発RBであるFrank Goreが,臀部の負傷で今季残り試合の出場が絶望とのこと。
 この試合でも,試合最初のSeriesで25yards,15yardsと立て続けにRunを決めてくれていたのですが・・・。
 Goreは今季,この試合も含めて11試合に先発出場。Run203回で853yards,3TD,Receive46回で452yards,2TDを記録し,なかなか得点できないオフェンスを牽引してくれていたんですけど,残念です。残り試合は,Westbrookに今日のような活躍をしてもらえる事を期待したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,同地区(最下位)対決制す!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる