よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 来期の水戸監督は柱谷哲二氏に決定!!

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 本当は,昨日のうちにニュースを聞いていたので書こうと思っていたのですが,WOWOWの「パルプ・フィクション」を見終わってからと思っていたら,(風邪薬の所為か)眠ったしまったもので・・・。(苦笑)

 J2の水戸は10日,来季監督に元東京V監督の柱谷哲二氏(国士大コーチ)の就任が決定したと発表しました。柱谷氏は「水戸のために精いっぱい頑張る。気持ちの入ったチームをつくり,90分間必死に戦う姿を見せて感動を与えたい」とコメントされているとのこと。クラブによると,契約年数等詳細については今後の話し合いで決めるそうです。
 柱谷氏といえば,現役時代はDFや守備的MFを務め,日産自動車(現横浜M),V川崎(現東京V)に在籍。日本代表では主に主将としてけん引,周囲の選手を奮い立たせる姿から「闘将」と呼ばれていたことは,皆さん御存知のことと思います。
 私も鹿島サポに多い「全盛期のベルディのアンチ」の一人のため,柱谷氏がプレイしている姿は,ドーハの悲劇の時の嘆く姿,95年ウェンブリースタジアムでイングランド戦でのハンド等,日本代表でのプレイが多く心に残っています。
 一方,指導者としては2002年に当時J1だった札幌の監督を成績不振からシーズン途中で解任。08年にも当時J1の東京V監督を務め,18チーム中17位で降格が決まる等結果を残せていません。
 とはいえ,J1とJ2では違うでしょうから,J1での結果がそのままJ2に当てはまるとは思えませんが,毎年メンバーの半数近くが変わってしまう水戸ですから,戦術を徹底させることも大変でしょうし,すぐに結果が出るとは思えませんので,(フロントも)長い目で見てチームを育てていって貰いたいと思います。
 しかし,監督の年棒が一番高いんじゃ?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来期の水戸監督は柱谷哲二氏に決定!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる