よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーリーホックのファン感謝デー

<<   作成日時 : 2010/12/06 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日は,水戸ホーリーホックのファン感謝デーに家族総出(母を除く。)で行ってきました。主催者発表によれば,約700人が参加したとのことですが,(開会前のグッズ売り場を除けば)そんなに混んでいたような気配も感じず(苦笑),駐車場も思った程混雑しておらず,ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 さて,何故記事にするのが今日になってしまったのかというと,開催された昨日は日曜日だったため,NHK水戸放送局の地域のニュースでこの模様が放送されたのは夕方の1回切りでした。その時,私は三女と四女と一緒に入浴していて見られませんでした。
 どうしてもそのニュースが見たかった(理由は後述)ので,今日の「ニュースワイド茨城」のスポーツコーナーであれば放送するだろうと思い,急いで帰宅して放送を見てみると,予想どおり放送されたので,それを見てからこの記事を書いているため今日になってしまいました。

 イベントのスタートは,ホーリーズのチアリーディングから始まって,次に作田選手達女装した新人選手7人がホーリーズと一緒にダンスを披露し,笑いと拍手が起こりました。
 その後,選手やスタッフによるミニサッカー大会をやりながら,ステージに戻って抽選会(6人分有りながらも,残念ながら全部外れてしまいました。),またもやミニサッカー大会をやって,再びステージに戻って選手愛用品のオークションという感じで進行していきました。
 因みに,私もオークションに参加しました。最初は持ち合わせの関係で本間選手にのみ入札したのですが,後で入札されている札の数を見たらかなり多かったので,(失礼だとは思いましたが)押さえの意味も込めて木山監督と大和田選手にも入札しました。
 しかしながら結果は・・・,残念ながら1件も落札できませんでした。お一人で複数落札されていた方も何人かいらっしゃったのに。orz
 そして,目玉企画(?)の一つとして,選手達が試合で実際に着用したユニフォームのプレゼントがありました。欲を言えばやはり,地元茨城出身の本間選手,大和田選手が本命で,対抗として吉原選手が当たればいいなぁと思っていたのですが,この3選手は外れてしまいました。しかし,今シーズン途中出場含めて34試合出場した某選手のユニフォームが当たりました。(選手名が分かると,写真があると子供の顔が分かってしまうため,伏せさせていただきます。ごめんなさい。)
 ステージには,私の代わりに長女に行ってもらったのですが,この時の当選者と選手全員での記念撮影の模様がテレビで放送されたのでした。(そのために,どうしても見たかったわけです。)これだけでなく,映っている私達には分かるというシーンが他にもいくつかありました。(苦笑)
 本来ならば最後まで参加したかったのですが,16時から赤塚駅前のカスミで,K子さんと私共通の知り合いが関係する催しがあり,それに誘われていたので,木山監督と大和田選手のお別れのコメントを聞く事が出来ませんでした。残念でしたし,御二人には大変失礼な事をしてしまいました。(そういうわけで,写真の参加者全員での記念撮影に我が家は入っていません。)

 惜しむらくは,サインをお願いするモノとペンを忘れてしまった事,デジカメを充電し忘れて写真を撮れなかった事でしょうか。来年は,イヤーブックとサインペン,そして,デジカメの充電を忘れないようにします。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーリーホックのファン感謝デー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる