よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers圧勝,地区優勝の可能性残す!

<<   作成日時 : 2010/12/13 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 現地12日,San Francisco 49ersはHomeでSeattle Seahawksと対戦。この試合から復帰したQB Alex Smithが3TD Passでアピールすれば,DefenseもReturn TDを含む4INTでチャンスを演出する等攻守にわたって相手を圧倒,40−21で勝利しました。この勝利で5勝8敗となり49ersは,SEAと並びNFC West首位のSaint Louis Ramsも敗れて6勝7敗となったため,ゲーム差は1となり,逆転優勝の望みが繋がりました。

 49ersは最初のSeriesでSmithがTEのVernon Davisへ42 yardsのTD Passを成功させ幸先良く先制すると,第2QにはSmithがWRのJosh MorganとRBのBrian Westbrookに2つのTD Passを通す等,23点リードで前半を折り返しました。
 後半開始早々には,FS Dashon Goldsonの39 yards INT Return TDでSEAの出鼻を挫き,その後の反撃を2TDに抑えて押し切りました。
 久しぶりにStarting Lineupで出場したSmithはPass27回中17回成功,255yards,3TD,INTなし,Passer ratingが131.0と最高の結果を残しました。
 DefenseではGoldsonの他,同じくSSのReggie Smith,LBのTakeo Spikes,CBのNate Clementsが各1INTを記録しました。

 一方先制されたSEAは,QBのMatt HasselbeckからWRのRuvell Martinへの11 yards TD Passを成功させて振り出しに戻したものの,その後は第3Q途中まで3TD,3FGと失点を重ねて30点のビハインド。
 また,Hasselbeckは後半に3INTを喫して反撃態勢を作れず,RBのLeon Washingtonが92 yardsのKickoff Return TD等後半は2TD止まり。HasselbeckはPass42回中27回成功,285yards,2TDも4INTが誤算となり,Passer ratingも60.2どまりでした。

 残りは3試合,そのうち2試合が同地区決戦なので,何とか全勝で切り抜けて貰いたいと思います。(でも,次週はSan Diego相手なんですよねぇ。難しいかな?)
 しかし,現段階の5勝8敗でも地区優勝の可能性があるなんて,今年のNFC Westは何とも低レベルな地区ですねぇ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers圧勝,地区優勝の可能性残す! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる