よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう!

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の初日にいってきました。前回の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」はわざわざ土浦まで見に行ったのですが,今回はひたちなかで済んだので良かったです。

 さて,今日は23日,クリスマス前の最後の休みということもあり,ファッションクルーズも大賑わい。10時半には着いていたのですが,TOHOシネマズ側の駐車場は一杯。仕方なく,いつもファッションクルーズを利用するときに駐車する,ウルトラマンショップ最寄りの出口近くに駐車して,TOHOシネマズ(以下「劇場」とします。)に向かうこととしました。
 しかし,ここからがケチの付き始めでした。
 まず,劇場に向かう途中で,私が車中に財布を忘れたことに気付きました。前売り券は持っていたので,ひとまず劇場まで行ってしまおうと思い劇場へ。
 ところが,劇場に着いた時にハタと気付きました。財布がなければシネマイレージカードがなくポイントを付けられないということに。仕方がないので,娘達にはトイレに行っておくよう指示を出し,車まで財布を取りに行くことにしました。後になって考えれば,この時娘達の内の誰か一人を,発券カウンターの列に並ばせておけばと後悔することになるのでした。
 ダッシュで戻ってきて,発券カウンターの列に並んだものの,あまりの行列の長さで全然前に進みません。(同じような時間帯に「トロン:レガシー」や「イナズマイレブン」,少し後に「仮面ライダー MOVIE大戦」や「相棒U」があった所為と思われます。)トイレも非常に混んでいたらしく,娘達も誰一人として戻ってきてはいませんでした。
 そうこうする内に,上映開始時間は刻一刻と迫ってきます。その間に娘達がトイレから戻ってきたので,ポップコーンの購入の指示を出したり,K子さんに相談の電話をしたりしている内に,遂に上映開始時間に!それでも前にはまだまだ行列が。
 係員の方が「トロン:レガシー」を見る人を特別に先回りさせていたので,「ウルトラマンゼロ」はと確認したところ,前にもまだ待っている人がいること,残席があまりないことを理由にそのまま列に並んでいて欲しい旨説明されました。
 仕方なく順番を待っていると,何とかまだ予告編を上映しているであろう時間に順番が回ってきました。当たり前のように,4人がまとまって座れるわけもなく,それどころか一人ひとり別々に離れて座らなければならないとのこと。ネエネエズだけならそれでも良かったのですが,三女がいたので四人が並んで座れることを重視して13時過ぎの回に席を取りました。(しかし,納得いかなかったのは,対応した女性の係員が,こちらが親子券と子供券,併せて4人分の前売り券を出して「四人で」と伝えているのに,「御一人ですか?」はおかしいでしょう!!)
画像 ともかく,時間が空いたので,ここでK子さんと四女と合流。少し早い昼食を摂り,一通り買い物を済ませてしまいました。
 ここまでで済んでいれば良かったのですが,時間が近づいてきたので娘達と劇場の方へ。この段階ではまだ時間の余裕があったので,Sports Authorityに寄りました。ここで再びちょっとした悲劇が。
 私が店内を見ている間,一緒に店内を探索して疲れさせてしまってもまずいと思い,靴売り場のソファに座って待っていさせたのですが,この時,二女に預けておいたポップコーンを彼女がふざけていて少量こぼしてしまったらしいのです。
 ここまではまあ許容範囲ですが,そのこぼしてしまったポップコーンを長女が片付けるのをお店の女性店員の方が手伝ってくれていました。(この段階で私は娘達のところへ。)それは非常に申し訳なかった上に,手伝って頂き有り難かったのですが,女性店員の方は,事もあろうに集めたポップコーンをこぼれていないポップコーンを入れてある袋に入れているではありませんか!!
 映画を見ながらみんなで食べようととっておいたポップコーンは,こうして殆ど食べられることなく処分されるハメになったのでした。合掌。

 う〜む,ウルトラマンの映画に関しては,昨年同様何故か前段が長くなってしまいますねぇ。そういう分けで,内容及び感想等につきましては,次項に続くこととします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見に行こう! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる