よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Conference Championshipの結果 その1

<<   作成日時 : 2011/01/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今回は予想をアップするのが間に合ったので,ホッと胸をなで下ろしています。果たして私の予想は当たっていたのでしょうか?

 この試合,先程までNHK−BSを見ておりました。一応,部分的にはNFL.comのリアルタイム速報をチェックしたりしていたんですが,やはり画面を見てからと思ったので,この時間になってしまいました。(苦笑)
画像
 NFCのConference Championshipは,Playoffsでは1941年に次いで2度目の対戦となるGreen Bay PackersとChicago Bearsとの対戦は,GBが21−14で競り勝ちました。Defenseの堅守により,Awayで同地区ライバルを下したGBは,1997年以来通算5度目,NFCでは初となる第6シードからのSuper Bowl進出を決めました。
 GBは,試合最初のシリーズでQBのAaron Rodgersが1yardのTD Runを決めて先制。
 更に第2Qにも,RB James Starksの4yards TD Runで加点して14−0リード。
 前半終了間際,RodgersがWRのDonald Driverへ投じたShort PassをDriverがCatchmiss(といいますか自分でボールを蹴ってしまいました),それをOLBのLance BriggsがInterceptして掴んだCHIのチャンス,ここで17yardsのPassを成功させてFirstDownを獲得しましたが,直後のPlay,QB Jay CutlerがWRのJohnny Knoxへ投じたTDを狙ったLong PassをGBのRookieCB Sam ShieldsがIntercept,失点のピンチを脱して前半を折り返しました。
 後半に入ると,GBは第3Q残り9:02に敵陣6yard地点まで攻め込みながら,RodgersがWRのDonald Driverへ投じたShort PassをCHIのMLB Brian UrlacherにInterceptを喫して得点チャンスを逃すなどOffenseが失速してしまいました。
 するとケガで負傷退場したCHIのCutlerに代わって出場した3年目のQB Caleb Hanieにパスを通され,第3Qまで無失点で抑えてきたものの,第4Q早々にTDを許してしまいました。
 その後も攻撃陣がヤードを稼げず悪い流れが続いたGBでしたが,第4Q残り6:04にNTのB.J. Rajiが18yardsのINT Return TDを決めて21−7と突き放しました。しかし,NTのInterceptだけならいざ知らずReturn TDですからねぇ。驚きました。
 直後のシリーズ,気が抜けたようなDefenseですぐにTDを奪われ,更に残り1分15秒で自陣27yard地点まで攻め込まれましたが,最後は再びShieldsが自陣12yard地点で値千金のINTを奪い,熱戦を制しました。
 GBは,QBのRodgersがPass30回中17回成功で244yards,Run39yards,1TDを挙げたものの2INTを献上し,Passer ratingは55.4。司令塔の不調もあってOffenseは後半無得点に終わる等精彩を欠きました。
 しかしながら,Defenseが1Return TDを含む計3INTと活躍。特にShieldsは2INT,1Sackと大活躍でした。
 一方のCHIは,エースQBのCutlerが膝の負傷で第3Q開始直後に交代し,Pass14回中6回成功で80yards,1INT,Passer rating31.8と何もできませんでした。2番手QBとしてTodd Collinsが出場したもののPass4回全て失敗,Passer rating39.6に終わると,3番手のHanieは積極的にPassを通し,Pass20回中13回成功で153yards,1TDを挙げましたが2INTを献上(Passer ratingは65.2でこの試合に出場したQBでは最高)し,勝負所でINT Return TDを許す等若さが出て,チームの救世主にはなれませんでした。

 そういうわけで,空中戦の結果,GBが勝利という予想の内,GBが勝利という部分だけは当たりました。(苦笑)

 もうすぐ24時からConference Championshipのもう一試合,New York Jets at Pittsburgh Steelersの放送が始まります。・・・,どうせだから,こっちの試合結果もテレビを見てから書くことにします。でも見終わるのは夜中なので,明日の夜帰宅してから,Asian Cupの日本 vs 韓国戦でも観戦しながらアップすることとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Conference Championshipの結果 その1 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる