よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Conference Championshipの結果 その2

<<   作成日時 : 2011/01/25 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 間もなくAsian Cupの日本 vs 韓国がKickoffになろうとしています。記事を書いている内にKickoffになってしまいました。明日は気分良く観戦記を書ければいいなぁ,結果次第では・・・。それはさておき,昨日の予告どおり,今日はAFCのConference Championshipの観戦記といきたいと思います。NHK−BSでの放送が深夜だったため,時々船を漕いでしまいましたけど。(苦笑)
画像
 AFCのConference ChampionshipのNew York Jets at Pittsburgh Steelers戦が行われ,序盤の大量リードを守ったHomeのPITが24−19で死闘を制しました。これでPITは2008年Season以来で,League歴代最多タイとなる8度目のSuper Bowl進出となりました。
 PITは,試合最初のSeriesで9:06をかけたLong Driveを成功させ,最後はRBのRashard Mendenhallが1yardのTD Runを決めて先制。
 さらに第2Qに入ってFGを決めると,残り2:05,QBのBen Roethlisbergerが2yardsのTD Run。
 そして続くSeries,NYJ-26yard地点からのNYJのOffense,FormationはShotgun,Snapを受けたQBのMark SanchezがPITのCB Ike Taylorに20yard地点でSackされてFumble Lost,このこぼれ球を拾ったPITのCB William Gayが19yardsのFumble Recover TDを挙げて,前半で24−3と大量リードを奪いました。
 ところが後半に入ると,PITはNYJの猛反撃を受けます。
 第3Q残り12:13,45yardsのTD PassというBig Playを決められると,第4Q残り7:50には,自陣1yard地点で相手の4thdown-Gambleを止めたものの,直後のPlayでSnap MissからSafetyを献上。
 さらに残り3:06にも4yardsのTD Passを許し,5点差にまで詰め寄られてしまいましたが,PITは残り2:00からの3rddownでRoethlisbergerがRookie WRのAntonio Brownに14yardsのPassを通してFirstdownを更新。Two-Minute Warning前のPITのOffense時にTimeoutを使い切っていたNYJはなすすべなく,このままPITが逃げ切りました。
 PITのOffenseは前半は調子よかったんですけどねぇ。Red Zone Offenseは3回中2回がTD,1回がFGで全て得点に繋げてましたし,(Interceptはあったものの)第3Q残り0:57までPuntがなかったんですから。(とは言っても,Puntはこの1回のみ。)

 ここ6年間で3度目のSuper Bowl出場となるPITは,MendenhallがRun27回で121yards,1TD,Receiveでも2回で32yardsとOffenseをけん引しました。Roethlisbergerは,Pass19回中10回成功で133yards,2INT,Passer rating35.5(Runでは11回で21yards,1TD稼いでいます。)と低調な成績でしたが,最後に持ち前の勝負強さを発揮して逃げ切りました。
 一方のNYJは,SanchezがPass33回中20回成功で233yards,2TD,Passer rating102.2をマーク。彼の奮闘もあって,後半に限って見れば,16−0とPITを圧倒しましたが,如何せん24点を連取された前半の失点があまりにも大きすぎ,残念ながら昨年に続いてのConference Championship敗退となってしまいました。

 そういうわけで,PITが勝利という予想は当たり,Conference Championshipは2試合とも正解したことになりました。
 しかし,今季のConference Championshipは,両Conferenceの勝利チーム共に後半のOffenseが不甲斐なかったですね。前半のリードがなかったらどうなっていたことか。Super Bowlでは,最後まで手に汗握る展開が続くことを期待したいですね。

 これで今季のSuper Bowlの対戦カードはGreen Bay Packers vs Pittsburgh Steelersに決まりました。OffenseのGBに対してDefenseのPIT,う〜ん,どんな試合展開になるのかSuper Bowlが今から楽しみです。予想については,2月に入ってから書きたいと思います。
 そして,今季のNFLも残すところPro BowlとSuper Bowlだけとなってしまいました。この2試合が楽しみ半分,今季も終わってしまうのかと思うと淋しさも半分といったところでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Conference Championshipの結果 その2 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる