よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 指輪を替えました

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 年が明けてから,結婚してから12年と2ヶ月強,洗浄するとき以外はずっと指にはめ続けていた結婚指輪を外しました。

 といいますか,K子さんと相談して新しい指輪に交換しました。
 実は昨年,結構体重を落としたので結婚指輪が緩くなってしまい,石鹸を使って手を洗ったりすると,指から抜け落ちてしまうことがあったりしたためでした。
 結婚指輪は,K子さんと東京まで行って作ってもらった,(私とK子さんの指輪を重ねると,二人のイニシャルが現れる)オリジナルデザインのもの。子供4人を連れて東京へというわけにはなかなか行かず,かといって流してしまうわけにもいかないので,新しい指輪を作ることにしました。
 どうせ作るなら,目立ちすぎない程度でシャレの効いたものをと思っていたら,偶然のタイミングで「EVANGELION STORE Yahoo!店」からのメルマガが配信されてきました。
 最初は,サキエルやゼルエルのデザインのものをと思ったのですが,K子さんに「それらは止めて。」と言われたので,妥協点(?)として「ロンギヌスの槍」をデザインしたものに決定しました。
 注文してから約1ヶ月程度で届いたのですが,どうせなら新年にということで,年が明けてからK子さんに指輪をはめて貰ったのでした。
 しかし,元々の結婚指輪から号数を一つ下げて注文したものの,これでもちょっと緩いのです。もう一つ下げても良かったかもしれません。ふと気がつくと指輪が廻っていて,自分が手の甲側と決めていた位置が,指と指の間に廻ってしまっているということもあるのでした。(苦笑)

【教訓】
 ネットで指輪を購入する際は,事前に最寄りのジュエリーショップ等において,サンプルを利用して事前に指輪のサイズを測っておきましょう。それでも,商品によって多少の誤差は生じるでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指輪を替えました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる