よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL Wild Card Playoffsの予想

<<   作成日時 : 2011/01/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今年も危うく予想をし忘れるところでした。危ない,危ない。(苦笑)時間がないので,それぞれの試合の予想を簡単にあげていきたいと思います。

【New Orleans Saints at Seattle Seahawks】
 RegularSeasonを負け越しながらも地区優勝でPlayoffsに進出したSEAと,昨季のSuperBowl ChampionのNOとの対戦。今季のWeek11での直接対決では,NOが34 −19で勝利していることもありますし,RegularSeasonが7勝のSEAに対して,11勝を挙げているNOということもありますので,Runが不調とはいえNOが勝利すると思います。

【New York Jets at Indianapolis Colts】
 昨季のAFC Conference Championshipの再戦となるこの試合,試合の鍵となるのはやはり,INDのQB Peyton Manningが率いるOffenseを,NYJのDefenseがどれだけ封じることができるかだと思います。
 Manningは今季,Receiver陣の相次ぐ戦線離脱もあって,Season中盤には2試合連続4INTを献上する等スランプ(?)に陥ったようにも見えましたが,最後はキチンと帳尻を合わせてきたこともあり,ここはやはりINDが勝利すると思います。

【Baltimore Ravens at Kansas City Chiefs】
 この試合で注目すべきはやはり,League1位のRun Offenseを誇るKCと,League3位の平均失点であり,特にRun DefenseはLeague5位と堅守を誇るBALの地上戦でしょう。
 難しいですねぇ。KCは今季Homeで7勝1敗,一方のBALは過去Wild Card Playoffsでは4勝1敗,その中でもAwayでは3連勝中。どっちだろうなぁ。う〜む,KCは久しぶりのPlayoffs出場ということなので,その舞台に3年連続で出場しているBALに軍配が上がるような気がします。

【Green Bay Packers at Philadelphia Eagles】
 NFC East優勝を決めていたため,QBのMichael Vickを最終週温存したPHI,第6シードとぎりぎりでPlayoffs進出を決めたGBとの対戦。PHIのHome Gameとはいえ,若手QBのAaron Rodgersが率いるOffenseと,League2位の平均15失点を誇るDefenseと,攻守のバランスが取れているGBが相手ということもあり,私はこの試合Upsetが起こりGBが勝利すると予想します。

 さて,今年は4試合中何試合予想が的中するでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
本年も宜しくお願いいたします。
我がジェッツが勝たせていただきました!
有難うございました。

前半の戦い方では「マズい!」と思っていましたが、後半本来のランを生かす形を築けたのでホッとしました。
次戦は@ニューイングランドですが、ボールポゼッションを確保できればチャンスがあると思うので、期待します。

(ナイナーズHC、ハーボーに決まって良かったですね。)
MW
2011/01/09 22:50
 NYJの負けを予想してしまい申し訳ございませんでした。
 試合の方はまだ見ていないのですが,かなり緊迫した試合だったようですね。11日のNHK−BSで確認したいと思います。

 49ersは来期こそ!(って,ここんところ毎年いっているような気がします。)
SPT-LZ-00X
2011/01/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL Wild Card Playoffsの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる