よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸ホーリーホックの必勝祈願

<<   作成日時 : 2011/01/23 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 Asian Cupの観戦記もアップしたいと言っておきながら,準々決勝のQatar戦を書いていません。困った,もう次の準決勝韓国戦が迫っている。そんなわけで,Qatar戦はカット,韓国戦以降を書けたらと思っています。でも,もし韓国戦に負けたら・・・(以下自主規制)。

 今日は,水戸ホーリーホックの今季の必勝祈願が常磐神社で行われました。折角なので,(別件のあった母親を除く)家族総出で見に行くことにしました。でも,以前は水戸八幡宮でやってたはずなんですよね,必勝祈願。どうでも良いことですけど。
 さて,子供達には何処へ行くかを教えずに出掛けました。車はその後の事も考えて千波湖畔に停車,(千波湖で障害者マラソン大会があったりしたので,駐車スペースは一杯でしたが,タイミング良く出る車があったのでうまく駐車できました。)遊歩道を歩いて常磐神社へ。既に選手達は境内に来社していて,手水場で手を洗っておりました。
 我が家同様,HPを見て境内に来ていたサポーターもチラホラいたのですが,何となく全体的に緊張した気配。場所柄しょうがないかもしれませんが。そんな中,選手達を見付けた我が家の三女が「あっ,ホーリーホックの人達だ!!」と叫んだ途端,何となく場の雰囲気も柔らかくなり,選手やスタッフの方々だけでなく,取り巻きのサポーターの面々からも笑顔が出て,和やかな感じになりました。
 その後,選手やスタッフは本殿の中で必勝祈願のお祓い,終了後は,鳥居のところで奉納するための絵馬へ関係者全員でサインをされていました。
 その時,丁度本間選手が自分のサインを書き終えて,他のメンバーが書き終えるのを待つために少し離れていたので,家族揃って彼の元へ。そして,二女が生まれた年のファン感謝デーで抱っこして貰ったこと,そのことを娘達に話してからずっと家族揃って本間選手のファンであることを話したら非常に喜んでくれて,娘達全員と握手をしてくれて,人見知りが始まっている四女も抱っこは無理でしたが,握手はしていました。でも,その所為で本間選手の集合を遅らせてしまいました。申し訳ございませんでした。

 今年は,四女も自分で歩けるようになったし,ホームスタジアムは自宅から近いし,いろいろな意味で水戸を応援する意味でも,今年はスタジアムに足を運ぶ回数を増やすことにしようと思います。

 以下,今回の必勝祈願の写真を何枚か挙げておきます。
画像
 お祓いを終えて,本殿から出て来た本間選手。

画像
 集合写真のうち,柱谷哲二監督と本間選手を中心に。

画像
 奉納する絵馬にサインをする本間選手。

画像
 奉納する絵馬を中心に。

画像
 奉納する絵馬のアップ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸ホーリーホックの必勝祈願 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる