よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸の今期壮行会

<<   作成日時 : 2011/02/20 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は,イオンショッピングモール水戸内原で,水戸ホーリーホックの今季の壮行会がありました。母を抜いた家族総出で行ってきました。

 別件もあったため,お昼前にイオンに到着。会場に行ってみると,既に席取りが始まっていました。我が家も早速席取りをして,時間まで色々と時間潰し。
 15時40分頃,全員レプリカユニ等を纏って準備完了。16時の開会を待ちます。会場は結構な人だかり。開会前に四女が昼寝してしまったので,K子さんと四女は2階のソファに残り,1階の会場には私と三女までの四人が陣取ることに。
 ほぼ時間どおりに開会。まずは内原サッカースポーツ少年団の子供達を始め,多数のサポーターに迎えられながら,柱谷監督を先頭に背番号順で選手が入場。彼らを迎えるホーリー君。ハイタッチをしようと手を挙げるものの,半分ぐらいの選手が素通り。ちょっと可哀想でした。
画像
 しかし,8番のMF村田選手の後は今年から10番を背負うことになった遠藤選手と背番号「9」の吉原宏太選手がいない!長女も二女も「9番の人がいないね。」と心配しておりました。もしかして,足の具合がよろしくないのか懸念しておりますと,スタッフ等の入場も終わってから大取りで入場。全選手,全スタッフを合わせても一番の拍手でした。遠藤選手の膝に座るという小ネタも披露,本領発揮(?)といったところでしょうか?
画像
 まずは柱谷監督の挨拶。入場の際の拍手が結構大きかった柱谷監督ですが,吉原選手の拍手よりも小さかったことが少し気になったようでした。(苦笑)
 そして,今年のキャプテン西岡選手の挨拶。到着が遅れていた水戸市長の挨拶,新人選手の自己紹介と続きました。
画像
 その後,MR.ホーリーホックこと本間選手へのインタビュー,吉原選手へのインタビューもありました。
画像
 吉原選手のケガの具合ですが,本人曰く「普通に歩く分には問題なくなってきた」とのことで,3月には走り始めて,5月頃には復帰したいとのことでした。
 内原サッカースポーツ少年団の子供達からの質問コーナーでは,恥ずかしかったのか,なかなか質問が出て来ませんでしたね。
 時間が少しあったらしく,一般の子供達からも質問を募集することになったのですが,我が家の長女も「本間選手に質問していい?」と私に聞いてくるので,「どうぞ。是非質問してごらん。」といったものの,こちらも恥ずかしかったのかモジモジしてなかなか手を挙げられず,指されないままタイムアップとなってしまいました。
 本間選手といえば,イベント中2階席に向けて手を振っていらっしゃったのですが,その向きがK子さんと四女が見ている辺りだったので,うちのK子さん達に手を振っているのかなと思っていたのですが,イベント終了後にK子さんと合流して聞いたところ,「パパがいる。」といって手を振っているお子さんがいたということなので,本間選手の御家族がK子さん達の近くにいらっしゃったというのが真相の様でした。

 来週27日は柏とのプレシーズンマッチ,その翌週6日には昨季J1の京都をホームに迎えてのJ2開幕戦。しかし,27日はPTAのイベントが,6日はキックオフが17時ということもあってどちらも見に行けそうにありません。今季最初に見に行ける試合は3月26日13時キックオフの札幌戦になりそうです。
 それよりも,壮行会の開会時間16時は遅いです。以前はもう少し早い時間だった記憶があるんですが。小さい子供もいるので,できれば14時,せめて15時開会にしてもらえれば,我が家にとっては色々と都合が良いんですけど,チームにとっては16時の方が都合がよかったんでしょうねぇ。それとも,午前中に練習試合があったからだったんでしょうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸の今期壮行会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる