よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島にアルシンド氏の長男イゴール加入!

<<   作成日時 : 2011/03/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J1の鹿島アントラーズは,クラブ創設期に活躍したアルシンド氏(Brazil)の長男,FWイゴール(本名=イゴール・トーレス・サルトーリ,18歳)の加入内定を発表しました。

 因みに,鹿島で2世代にわたってプレーすることは初めてのことです。
 また,現在アマチュア選手で,プロ以外の外国籍選手と契約するのもクラブ初のこととなります。契約期間は10カ月,背番号は33。
 イゴール選手は1993年1月8日生まれ。176センチ,70キロ,利き足右。小さいころはフットサルで活躍,2005年からジーコ元日本代表監督が運営するCFZ・ド・リオのスクールに通っていたそうです。
 ジーコ氏の紹介で昨年7月の約2週間練習に参加,将来性を見越した鹿島が,高校卒業の目途が立った上で,2月末に契約を結んだとのこと。
 現在,鹿島の外国籍選手はフェリペ・ガブリエル選手,アレックス選手,カルロン選手に続く4人目。イゴール選手はC契約のため登録が可能となっています。

 アルシンドかぁ,懐かしいですねぇ。「アルシンドに,なっちゃうよぉ。」「友達なら当たり前ぇ〜。」そういえば,アルシン丼っていう食べ物もあったんですよねぇ。当時,鹿嶋市の隣の神栖町(現神栖市)に勤務していたので,食べに行こうと思えば行けたんですけど,食べに行かなかったなぁ。行っておけば良かったなぁ。
 アルシンドといえば,鹿島にいた時は,良い感じだったんですけどねぇ。その後は,・・・(以下自主規制)。
 将来有望株というイゴール選手,腐る程使われているフレーズだと思いますが,彼の名前からいえることはただ一つ,「一点でも多く良いゴールを!!」ということですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島にアルシンド氏の長男イゴール加入! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる