よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸 vs 鳥栖戦に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/05/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いやぁ〜,何とも久しぶりの更新です。今年は,例年の「年度末・年度初め」の業務意外に,自身の後始末関連の仕事が入ってしまったため,ここに来てやっと落ち着いてきた感じです。(まだまだ後始末は終わっていませんが。)そんな合間を見て,細々と更新して行ければと思っています。

 本来であれば,今日は長女と二女の小学校の運動会でした。しかし,台風が接近中ということもあり,昨日のうちに早々と順延が決定しておりました。
 そういうわけで,折角予定が空いたため,「ケーズデンキスペシャルマッチ 水戸 vs 鳥栖」を見に行ってきました。今回は,天気も悪かったこともあり,私一人だけですが。

 ホームページで確認はしていたのですが,スタジアムのメインスタンドは既に修繕工事が入っており,足場が架かっていた所為もあって,中継用のテレビカメラ等はバックスタンド中央に設置されておりました。
画像

画像

 さて,私は家を出たのは遅くなってしまったのですが,天候の所為でしょうか?入りはあまり良くなかったですね。(結局1,794人でした。)トートバッグも余裕で貰えましたし,抽選券も余っていたようでした。
 この抽選券ですが,惜しかったです。商品はどれだか忘れてしまいましたが3番違いで外れした。

 さて,試合の方ですが・・・,あまりいいたくありませんねぇ。こんな大差で負けたのは,私が生で見た試合では初めてもことでした。3位の鳥栖に対して,今期無敗のホームで0−5の大敗。これで今季の通算成績は2勝3分け3敗で勝ち点は9となり12位に後退しました。(29日修正,15位にまで下がりました。)
 因みに5失点は,昨年の8月21日,アウェー福岡戦以来のことです。ホーム(笠松運動公園陸上競技場)では09年5月30日の仙台戦で喫していますが,Ksスタでは初めてのことでした。
 大敗だったこともあって多くを語りたくはありませんが,この日の水戸は一度崩れると,そのまま立て直すことができないまま,悪い方へ悪い方で流れていってしまうという,水戸の一番悪い形が出た試合でした。
 特に3失点目。自陣左サイドを攻め込まれた場面,確かに副審はオフサイドの旗を揚げていましたが,ボールに触れたのはオフサイドポジションにいた選手で無かったこともあって,主審はその判定を流したのにもかかわらず,「オフサイド」とセルフジャッジをしてしまって足を止めてしまい失点を喫してしまいました。笛が鳴るまでは足を止めてはいけないという基本を怠ったことによる失点でした。
結局(後半は特に)後手後手に回ってしまい,攻撃はパスがつながらず,相手ゴール近くでの好機はほとんどつくれませんでした。
 この試合で唯一面白かったのは,DFの岡田選手のスパイクが,相手選手に踏まれた所為で脱げてしまったにもかかわらずプレイが流されてしまい,スパイクを履く前にボールが回ってきたために,スパイクを履いていない足でパスをするという珍プレーがあったことぐらいでしょうか?

 次節はアウェイで3位の栃木SCとの対戦。北関東ダービー優勝のタイトルを死守するためにも,今節のイヤな流れを払拭するためにも,是非とも勝ってもらいたいものです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸 vs 鳥栖戦に行ってきました よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる