よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は娘達の運動会

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,延期に延期になっていた娘達の運動会が開催されました。そのため,私も休みを取って運動会の応援に参加してきました。いつもは,校門が開く7時前に場所取りで並ぶのですが,今日は平日ということもあり,家族みんなで出掛ける時で良いだろうと判断して並びには行きませんでした。

 実際のところ,開会式が始まってから学校に着いたのですが,トラック周りは取られてしまったものの,例年休憩用に場所を取っている日陰の場所は空いていました。(どうせ娘達の出番の際には,散りやすい場所に移動してしまうため,今年はトラック周りは取らなくて良いだろうと事前に話し合っておりました。)
 平日ということもあって,通常の土日に開催される時と比べると,応援に来ている父兄の数は少なかったですが,元々の児童数が多いので,私のように仕事を休んできたのであろう親御さんや,(スーツや仕事着を着たまま)仕事の合間に抜けてきたのであろう親御さんも含めると父兄の参加者もそれなりにいましたね。
 ただ今日は寒かったです。お昼頃,短時間だけ太陽が顔を出した時は暖かかったのですが,それ以外の時間は風が強い上に冷たく,芯から凍えてしまうような一日でした。

 さて,今年は長女も二女も同じ組だったので,応援する組を一つにできたのは良かったのですが,結果は負けてしまいました。大敗でした。最終競技前の段階でほぼダブルスコアでしたので,無理だとは思っていましたけど・・・。
 因みに,娘達の参加した競技ですが,長女の走り方は以前より良くなってきていましたね。徒競走では最終コーナーで抜かれてしまったし,クラス対抗リレーでもバトントスの前に抜かれてしまったので,結果は伴いませんでしたけど。(苦笑)
 でも,棒引きでは引きずられて擦り傷を作っても頑張っていたし,1本は獲得に貢献したからOKです。しかも今年から上級生ということもあり,競技の他に運営の手伝いも一生懸命頑張っていました。
 二女の方ですが,(昔の長女のように)徒競走では周りの友達のスタートを見てから自分でスタートをしたり,一つのクラス対抗競技では転んだりもしましたが,全体的に見て頑張っていました。
 そうそう,忘れてはいけない三女と四女。二人とも,ちゃんとお姉ちゃん達の応援ができました。三女は応援したいと,わざわざ幼稚園をお休みしたほどですから。

 そういうわけで,親の贔屓目もあるとは思いますが,我が家の娘達は4人全員が満点です。(*^_^*)

 明日も休みではなく通常授業,うちの娘達は大丈夫なんでしょうか?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は娘達の運動会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる