よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は幼稚園のイベントの日

<<   作成日時 : 2011/06/04 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,三女の幼稚園で「親子で遊ぼう」というイベントがありました。昨年度は,園児のみ参加可能ということでしたが,色々と御意見もあったのでしょう。今年度は兄弟の参加も可能だったので,4姉妹揃っての参加となりました。(苦笑)

 本来は,工作に関しては兄姉のお手伝いは無しでということでしたが,要領の良い三女と世話を焼きたがる長女の関係から,何となく長女が三女の作品作りを手伝っておりました。
 しかし,何となく慌ただしく過ぎた時間だったような気がします。三女の作品に手を掛けすぎる長女を注意して,勝手知ったる幼稚園をマイペースで動き回る二女の様子をチェックして,私にまとわりついて自分の作業をしようとしない三女に発破を掛けて,三女をK子さんにお願いした際には四女の面倒を見てといった感じで,写真もあまり撮っていられませんでした。

 帰って来て,はしゃぎ廻って疲れ果てていた三女と四女を昼寝させていたら,一緒に眠ってしまいました!!
 その所為で,「FOOTBALL STARS AID」を見られませんでした。折角,スカパーで試合だけは放送してくれたのに・・・。ちょっとショック。夜にNHK−BSのJリーグ速報とかで内容だけは見ましたけど・・・。見たかったなぁ。

 そうそう,サッカーといえば今日は,J2の水戸ホーリーホックはアウェーで「北関東ダービー」初戦として栃木と対戦,0−0で引き分けました。この結果今季通算成績は,2勝4分け3敗,勝ち点10で13位となっています。
 前節の大敗から水戸は,課題としていた前半を無失点で抑え,後半も得点こそ奪えなかったものの,最後まで集中力を切らさず勝ち点1をものにしました。無失点で抑えたことを良しとしましょう。北関東ダービー優勝の称号は譲れませんから。
 この試合も,NHK−BSのJリーグ速報で見ましたが,今季から栃木に移籍した大和田選手も元気にやっているようで安心しました。
 因みにこの試合で,水戸のDF尾本敬選手がJ2通算100試合出場を果たしました。おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は幼稚園のイベントの日 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる