よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
 J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U−22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑)

 まだ公開中ということもあり,ストーリーに直接関係あるネタバレは(多分)抜きで,いつものように箇条書きでいきたいと思います。感想というよりも,かなり歪んだ視点からの突っ込みが多くなっております。(苦笑)

・「ゴーカイジャー」第1話で謳われていた「レジェンド大戦」をもう少しだけ表現してくれました。ウルザードファイヤー等もセリフ付きで出てます!
・シーイックゴセイグレートの方が,ゴーカイオーよりも「海賊」っぽいんですけど。
・黒十字王のキャストは神谷明御大。これもスーパー戦隊のアトラクションショーのCMを永年勤めてこられたからでしょうね。
・今の子供達は,「青梅大五郎」こと大葉健二さんがアンパン配っている理由なんて知らないんだろうなぁ。「デンジブルー青梅大五郎,好きな食べ物はアンパンだ!」ってレコードがあったことも知らないだろうなぁ。懐かしいなぁ。
・そうそう,大場さんは「デンジブルー・青梅大五郎」としての登場です。決して「バトルケニア・曙四郎」での出演ではありません。(笑)
・天火星の亮は,今では自分の中華料理店を持つまでになったみたい?(何故なら店名が「赤龍軒」で,彼の得意拳法は赤龍拳だったから。)今でも「世界一の餃子を作る」ことを目標にしているみたいです。でも,店主自らが出前?
・それよりも,おか持ちを乗せた自転車が横転したのに,しかもラップ等で蓋をしていなかったにも係わらず,餃子がお皿にきれいに乗っていたのは何故なんでしょう?というか,それって出前で届けるものではなかったの?
・ウメコは現在も地球署に勤務中。愛車(?)にはマーフィーも同乗。でも,入浴シーンはありません。残念。(爆)
・リストラされて落ち込む男性を「我が家」の坪倉氏が熱演。(笑)他の2人は出ないのかなと思ったら,巨大ロボット戦の時に登場。
・奪われたレンジャーキーで,今までの戦隊が敵に。それぞれの戦隊が繰り出す必殺技はバンクショットで表現。・・・,映像が粗いなぁ。もう少し処理すれば良いのに。
・アナウンスされていたOBのキャストの皆さんは何処に出演されるのかと思っていたら,「オールライダー対大ショッカー」のエンディングみたいな感じで,イメージの世界での登場でした。もっと登場シーンを,出来ればアクションシーンを見たかったですねぇ。
・因みに,宮内洋御大は「ビッグワン・番場壮吉」としての登場です。決して「アオレンジャー・新命明」としてではありません。(笑)
・同じく春田純一氏は「ゴーグルブラック・黒田官平」としての登場です。決して「ダイナブラック・星川竜」としてではありません。(笑)これは,ゴーグルブラックが「初代ブラック」だったからなんでしょうけど。
・萩原佐代子さんも一瞬だけ登場。写真集持ってたなぁ。震災の影響で何処に行ったかわからなくなってしまいました。
・「バリドリーン」じゃなくて「バリブルーン」なんですね。(笑)一応,ファーストマシーンが基本だったみたいですし。
・みんなが大切にしていたおもちゃが実体化して,ゴセイグレート,ゴーカイオーと併せて全35体(正確には2機と33体)登場。誰のおもちゃが実体化したんだろう?みんなそんなに大切にしていたんですね。それよりも,元に戻った時に傷がついていたらどうしたんだろう?
・各メカの必殺技も同じくバンクショットを利用して表現されていました。(デカレンジャーロボの横っ飛びしながらの射撃シーンも登場!)因みにパンフレットによれば,スーツが残っていたものは実際に使用したとのことでした。
・ゴレンジャーのマシーンは古い方のバリブルーンなのに,バトルフィーバーロボの必殺技は「クロスフィーバー」ではなくて「電光剣唐竹割り」なんですね。(笑)
・エンディングを見たら,「ミスターレッド」こと新堀和男氏の名前が!パンフレットで確認すると,アカレンジャーを演じられていたとのこと。
・同じくエンディングに岡本美登氏の名前が!新堀氏と同様,当時実際に演じられていたビッグワンを演じられていたとのこと。
・どうせだったら,大葉さんや春田さんも御自分のキャラクターのスーツアクトをしていただければ,私達世代にとっては更なる至福の時間を過ごすことが出来たんですが・・・。色々と難しいこともあるんでしょうねぇ。
・ゴーカイシルバーは?と思っていたら,最後の最後に顔だけ登場。公開がテレビで登場する回の前の日だから活躍すると思っていたら,この話自体が本編第16話と第17話の間という扱いだったんですね。因みに二女は「ゴーカイシルバーは,今回サボりだったね。」といってました。(爆)
・パンフレットがでかいでかい,B4ぐらいの大きさはある?

 ダメだ,本編と関係ない突っ込みを入れていくだけでも際限なく続いてしまう。代表的なところだけで済ますことにして,この辺までにしておこうと思います。(笑)
 好みをいえば,せっかく出演されたOBのキャストの活躍シーンがもう少しあればと思いましたが,あれだけの人数ですから致し方ないのかなとも思いました。とはいえ,それなりには楽しめる映画だったと思います。特に,大っきいお友だちにとって!!(核爆)
 そうそう,ここのところの映画のパターンどおり,映画(エンディングを含めた)本編全ての上映終了後,夏の映画(ライダー&ゴーカイジャー)の特報が上映開始前の予告とは別に入りますので,最後の最後まで席は立たれないことをお勧めいたします。
 因みにその予告の中には,「キョーダイン」のスカイゼルがアルビノになったような人は出てません。(メガトン爆)



劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
日本コロムビア
(キッズ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』(2011)
震災の影響で製作が遅れ、当初予定よりも3週ずれ込んで、ようやく本日公開初日。 近所のシネコンでは一番大きなスクリーンを当てられるという人気ぶり。 客の入りは8割以上、だったかな。 時系列的には先週放送の16話と明日放送の17話の間に位置するということなので、今日の内に観ておくのが正解! 最後にはチラっとゴーカイシルバーも顔見せ。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/06/26 23:27
【劇場鑑賞】ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦のTジョイ京都での舞台挨拶の回を見てきました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/06/27 22:03
今日のゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
映画見てきました。 ...続きを見る
地下室で手記
2011/06/27 22:21
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 感想
今日は先日観に行った映画ゴーカイジャー ゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦の感想を書きたいと思います。※ネタバレを含んでいますのでまだ観ていない方はご注意ください!&#160;&#160;&#160;冒頭は... ...続きを見る
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
2011/06/27 23:15
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を見に行きました。 ...続きを見る
ひびレビ
2011/06/28 07:32
【スーパー戦隊199ヒーロー大決戦ゴーカイジャー ゴセイジャー】
甥っ子とのお約束の映画。 今回はただのゴーカイジャーvsゴセイジャーではなく、過去のヒーロー達が大集合! ...続きを見る
日々のつぶやき
2011/06/28 11:48
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」感想
 「スーパー戦隊シリーズ35作品記念作品」にして「東映創立60周年記念映画」。  かつてゴレンジャーに倒された黒十字総統が、歴代スーパー戦隊への怨念を吸収し、より強大な悪の存在・黒十字王として復活。宇宙帝国ザンギャックに結託し、スーパー戦隊とその正義の心を信 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/06/28 18:45
3作品、一挙鑑賞
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2011/06/28 22:24
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」 祭りだ、祭りだ!
現在放映されている「海賊戦隊ゴーカイジャー」で、「スーパー戦隊」シリーズは第35 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/06/29 05:31
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦  観てきました
 当初は5月公開と告知されていたものの震災で撮影が遅れて6月公開に・・・。スーパー戦隊ものは夢中になって観ていた世代ではないので、特別映画の出来については期待はしていなかったんですが、でも、これだけのヒーローが一斉に登場すると、それだけで圧倒されますね。{%キラリwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2011/06/29 17:26
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』 映画レビュー
『 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 』 (2011) &#160;監  督 :竹本昇キャスト :小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、千葉雄大、さとう里香、 浜尾京介、にわ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/07/01 18:19
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦観てきました!
昨日、行くなら今!と一大決心して観て参りました、スーパー戦隊199ヒーロー大決戦!本日はゴルフのためSHTの放送はありませんが、劇場版の印象にて参ります。現在上映中の作品ですので、極力ネタバレなしで簡単な印象のみにて。 ...続きを見る
All&#039;s Right wit...
2011/07/05 07:04
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』はラジオでは観れないよ。
 今回は前回の『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に引き続き、ヒーローモノです。『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の感想です。 ...続きを見る
かろうじてインターネット
2011/07/13 02:25
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』を109シネマズ木場5で観て、多す...
五つ星評価で【☆☆記事のタイトルにあげてる通り】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/07/13 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる