よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島 vs 川崎戦に行ってきました!!

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J1鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムで川崎と対戦,2−2で引き分け3連勝はなりませんでした。この結果,鹿島の通算成績は4勝3分け4敗で11位となりました。

 以前から書いていましたとおり,久しぶりにカシマスタジアムへ見に行ってきました。カシマスタジアムへは2001年のコンフェデレーションズカップ以来,鹿島の試合となると20世紀まで遡ることになると思います。
 ずっと見に来たかったのですが,2000年5月に長女が生まれたこともあって足が遠のいておりました。何故なら,K子さんも鹿島の試合を見るのが好きなのに,私一人だけ良い思いをするわけにはいかなかったからです。
 しかし,今回はK子さんの実家からチケットを譲り受けたので,三女と四女を私の(非常に行きたがっていた)母親に預けて,私とK子さん,長女と二女の四人で行ってきました。

 今日は長女と二女の小学校で授業参観があったので,私と三女と四女は先に帰宅,自宅で母に二人を預け,私は「仕事」という名目で車で外出という段取りになっていたのですが,母が出先から戻っておらず,スタートから躓いてしまいました。

 そういうわけで,当初の予定より遅れてしまったもののスタジアムに到着。
 長女も,二女もまず,カシマスタジアムの大きさ驚いていたようでした。何しろ普段見に行くJ2の水戸ホーリーホックのホームスタジアムであるケーズデンキスタジアムは,収容人数が約12000人,一方のカシマスタジアムはその3倍以上となる約40000人。2階席もあって客席全体を屋根が覆ってますから。その上,ピッチが目の前。ケーズデンキスタジアムは,間にトラックが入ってしまいますからねぇ。
 そして何より,ゴール裏の「IN FIGHT」の応援には,口をあんぐりと開けたまま見入っておりました。(笑)
 普段見ている「VIENTO AZUL」とは桁が違いますからねぇ。「IN FIGHT」の人数だけでも,通常の水戸の入場者数より何倍もも多いでしょうから。(爆)
 そうそう,「IN FIGHT」といえばスタメン発表の時,川崎の相馬監督がコールされたときのブーイングはすごかったなぁ。(苦笑)

 スタンプラリーをしたりしていたら試合開始。でも,試合内容については長くなりそうなので,次の記事で書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島 vs 川崎戦に行ってきました!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる