よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イバライガーのアトラクションショー!!

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は家族揃ってイオンモール水戸内原へ。何しに行ったのか,それは,「時空戦士イバライガー」ショーを見に行くためでした。(「時空戦士」といっても「スピルバン」じゃないですよ。)
画像

 この写真は,今回のイベントで手に入れたもの。うちわは,握手会に参加した子供達だけが貰ったものです。(四女はショーの途中で眠ってしまったため,握手会には不参加でした。)
 他にもいくつかグッズは販売されていたのですが,「物を増やすな!」との厳命をK子さんから受けているため,これら以外は,なくなく断念。
 しかしながら,欲しかった主題歌CDが手に入ったので,父は御満悦!(核爆)

 さてショーの内容ですが,まあイベントで良くあるアトラクションの流れと同じでしたね。
 最初に司会のお姉さんが出てきて,ジャークの戦闘員が出てくる。そこにイバライガーRが登場して退治→退場。
 その後もう一度ジャークが登場。会場の子供達とお遊び(笑)タイム。
 子供達がステージから下りた後は,ジャーク怪人とイバライガーRとの戦い。これもパターンで,イバライガーRはピンチに陥りますが,司会のお姉さんが子供達に「みんなで応援して!」とお願い,みんなの応援を受けたイバライガーRが逆転勝ち。

 そんな良くあるアトラクションの流れでしたが,我が家の娘達を含めた子供達は結構喜んでいました。(子供達だけでなく,大人も?)
 それよりも,端とはいえ最前列に大っきいお友だち(笑)が席を取っていたのは,ちょっと引けましたけど。(苦笑)

 しかし,イバライガーRの必殺技【時空突破クロノブレイク】(詳しくは公式HPで)は,アトラクションショーでの表現は難しいですねぇ。その昔の「超人機メタルダー」のレーザーアームよりも難しいかも?やはり,映像で見たいですねぇ。

画像

 こちらの写真は,今回の怪人。(動きの途中のため,ぼけてます。)

画像

 こちらは自称「イモライガーのようなもの」だそうです。(笑)

画像

 イバライガーの仲間は,イバ・ガールとミニライガーの一人が登場。

画像

 イバライガーRと仲間達。

 このショーは(多少スタートが遅れましたが)13時の会でしたが,16時からは2回目が予定されていました。そちらは,イバライガーブラックがメインとなる内容の異なるとのことでしたが,四女が眠ってしまったこともありそちらは断念,帰宅の途についたのでした。

 そうそう,イバライガーといえば,茨城県警本部と「安全で安心なまちづくりに関する協定」を6月3日に締結しましたね。
 これによってイバライガーは今後,県警と連携して地域パトロール・ポスター・防犯など全ての面で協力し茨城をより安心な県にする活動を,今まで以上に,全県的にして貰えることになるわけですね。良かった,良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イバライガーのアトラクションショー!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる