よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,今季アウェイで初勝利!

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J2の17節,水戸ホーリーホックはアウェーで岡山と対戦して1−0で勝利,今季アウェー戦で初白星を挙げて2連勝を飾りました。これで今季通算成績は4勝4分け3敗,勝ち点16で11位となりました。

 この試合でも水戸は走り負けない姿勢で臨んだ模様です。
 前節同様,スピードのあるサイドハーフ小池選手,島田選手から2トップの常盤選手,遠藤選手へパスやクロス,そして,ボランチの西岡選手,村田選手の守備と組立等,前節と今節で水戸が取った4−4−2のフォーメーションは,力の均衡がとれていて,現段階ではベストに近い布陣なのかもしれませんね。
 さて試合の方ですが,ボランチの村田選手が奪い,サイドに入れてトップがシュートを放つ,という流れが繰り返され流れが出てきた37分,小池選手からパスを受けた常盤選手がゴールを決め先制しました。常盤選手は今季3点目。

 後半もCKを7本得るなど好機をつくりましたが,追加点は奪えませんでした。
 しかしながら守備も敵地で踏ん張り完封。無失点試合は栃木,富山戦に続いて3試合連続となりました。

 とにかく,暑い中,選手達は90分間よく走ってくれたそうです。アウェーでなかなか勝てませんでしたがようやく勝つことができました。ここから波に乗って,上昇気流に乗っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,今季アウェイで初勝利! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる