よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘達が元気フェスティバルに参加(追記あり)

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,ホームで愛媛FCとの対戦がありました。その観戦記は後で記載するとして,試合前にK’sスタの多目的広場で「元気フェスティバル」が開催されました。対象は小学1年から6年生ということで,長女と二女が参加してきました。

 過去2回は雨のため中止となったこのイベント,3度目の正直でやっと開催される運びとなりました。定員200名のところ241名の応募があったそうです。
 参加者を見ると,殆どの子供が何処かのサッカーチームに所属しているような子供達で,殆ど未経験という我が家のネエネエズのような子供はあまりいなかったようです。
 そんなわけで,未経験の女の子という小さなグループでの参加となりました。とはいえ,ネエネエズにとっては,選手と一緒にプレーをするというのが楽しかったみたいです。
 三女も参加したがっていたのですが,彼女はまだ年中。「幼稚園にホーリーホックのコーチが来てくれてるんだから,今日は我慢してね。」となだめて何とかやり過ごしました。代わりに四女と芝のところで土だらけになりながら遊んでました。サッカーやってるお姉ちゃん達よりも汚れたなんて・・・。(苦笑)

 因みに,ホームタウン・レポートに掲載されている集合写真では,我が家のネエネエズをはじめ,未経験の女の子グループは見切られているため写ってません。
 ちょっと悔しいので,自分がとった集合写真を掲載します。これには他の子供が被ってしまっていますが一応写ってます。それだけでなく,以前一緒の職場にいた元同僚も写ってます。(爆)

 そうそう,三女と言えば或る日のこと,家族でテレビを見ていたらセブンイレブンのCMが流れました。BGMは故忌野清志郎氏の「Daydream Believer」。
 それを聞いた三女が一言。「これって,ホーリーホックの試合の時に歌う歌だよね?」・・・,確かに替え歌を選手入場の時とかに歌うけど,それってCM見ながら言うこと?
 因みにVIENTO AZULが歌う歌詞は,サビの部分を利用して『ずっと夢追いかけて 光つかもう オオ FC水戸 オオ 俺達の誇り〜(リピート)』と歌います。
 それ以来,私もK子さんも「Daydream Believer」を聞く度に,(自分達を含めた)サポーターがタオルマフラーを回しながら歌う姿が浮かんでしまい,まともに聞くことができなくなってしまいました。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘達が元気フェスティバルに参加(追記あり) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる