よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸痛恨,ロスタイム失点で敗北

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 予告どおり,今日はホームのケーズデンキスタジアム水戸に水戸ホーリーホックの試合を見に行ってきました。当初は家族全員で行く予定だったのですが,天気が怪しかったので,私一人で行ってきました。しかし,一抹の不安がありました。何しろ私一人で観戦した時,水戸は勝ったためしが・・・。結果は皆様御存知のとおりです。orz

 さて,今日の午後は,K子さんと長女から三女までの4人が水戸芸術館のワークショップに参加しており,子供達の作業が予定時間よりも遅くなってしまったこと,雨天だったためK子さんと子供達を自宅に送る届ける必要があったこと等から,当初の予定よりも遅れてスタジアムへ。
 すでに,スタジアムに隣接する駐車場は満車だったので水戸市植物公園の駐車場へ。雨天なのに,常磐大学コラボデーということでそのイベント参加者(常磐大学幼稚園,常磐大学高校)の引率の車があった所為もあるのでしょう。雨天時の試合であんなに混んでいるのは珍しいですから。(笑)結局入場者数は2,778人でした。
 さて,6連敗中で最下位の岐阜と対戦した試合の方ですが,終了間際にCKから失点,1−2で敗れました。これで今季通算成績は6勝5分け10敗,勝ち点23の16位となっています。
 しかし,下位チームにも勝てないのは何とかならないですかねぇ。
 そうそう,今日はホームゲームだったのに,GK本間選手がアウェイ用の赤いユニを着ていました。気分転換の意味合いもあったのかもしれませんが,今季のアウェイの成績は2勝3分け7敗だから,それも良くなかったかも?
画像

 この試合の水戸は,いつものとおり攻めてはいるもののシュートは枠に飛ばないことが多い中,27分に失点。中盤でMFのロメロ・フランク選手がボールを持ちすぎて奪われたことが原因となりました。
 39分にMF塩谷選手のリーグ戦初ゴールで同点に追い付いたものの,中盤でパスミスを繰り返し,自分で自分達の首を絞めていきました。
 後半に入ってからは更にボールが廻らなくなり,トップまでボールがなかなか繋がらない時間帯が多くなりました。逆に岐阜の方が攻勢でした。
 80分頃から再びトップまでボールが廻るようになったものの,やはりフィニッシュが決められず,このまま引き分けで勝ち点1を分け合うと思われたロスタイム,CKからゴールを決められてしまい,「今季何回目だ!!」と思わず叫んでしまったアディショナルタイムでの失点による敗北という,勝負弱さをまたもや露呈することとなりました。(7月から8月にかけて同時間帯での失点は4点目だそうです。)昔懐かしい「あばれはっちゃく」の父ちゃん風にいえば「父ちゃん情けなくって涙が出てくらぁ!!」ってな感じです。
 結局水戸はシュート数で岐阜の4倍以上の13本放ったものの決定力を欠いたのが,痛かったですねぇ。決める時に決めないと・・・。せっかく必勝祈願の花火も上げていただいたのに。
画像

 次節はホームで大敗を喫した鳥栖とアウェイで対戦。・・・,頼むから勝ち点1でも良いから取ってきて欲しいですね。
 更に,3日の札幌戦は(チケットをもらっているので)家族全員で見に行く予定です。当日は「2011水戸ホーリーホックカードフェスタ」もありますから。大人買いしちゃおうかな。K子さんに怒られそうだけど。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸痛恨,ロスタイム失点で敗北 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる