よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のFOOTBALL!!

<<   作成日時 : 2011/08/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 いつものとおり,この週末の土日に開催されたFOOTBALL(J1,J2及びNFL)について記載したいと思います。

 まずはJ1の鹿島アントラーズはホームで福岡と対戦,6−0という1999年11月の平塚戦以来となる6点差で大勝し,引き分けを挟んで6連勝。これで今季の通算成績は11勝5分け8敗で勝ち点38とし,5位を守りました。
 また,例年,苦手としてきた8月を5勝1分の無敗で乗り切りました。

 鹿島は好機を逃さず得点を重ねたようです。FW田代選手,MF遠藤選手が2ゴール。DF岩政選手,MF中田選手もゴールを決めました。
 鹿島のホームタウンの一つである鉾田出身の福岡の浅野監督,ごめんなさい。
 シーズン序盤からなかなか結果の出なかった鹿島ですが,ここに来て7戦無敗と盛り返してきました。世代交代,大震災,相次ぐFWの負傷等,度重なるアクシデントに見舞われてきましたが,それでも立て直してきた鹿島。リーグ戦の残りは10試合,一つでも高い位置を目指して(勿論優勝を目指して)頑張って貰いたいと思います。

画像 次はJ2の水戸ホーリーホックですが,アウェイで鳥栖と対戦,1−2で惜敗しました。これで今季の通算成績は6勝5分け11敗,勝ち点23のままで17位となっています。
 前半もこの日初先発となったFW神村選手をDFの裏に走らせることにより,鳥栖のDFラインを下げ,また,FW鈴木選手は上手く中盤からのボールを引き出すことにより,水戸主導権を握っていたそうです。
 もしかしたら,この段階で水戸に先制点が生まれていれば,結果は違うものになっていたかもしれません。しかし,その先制点は24分に鳥栖が挙げました。
 この傾いた流れは,水戸のミスも誘発。
 30分には,この日がリーグ戦初先発となった水戸GK小野選手のクリアボールが相手に拾われ,結局オウンゴールを与える結果となってしまいました。
 しかし,後半に入ってこの勢いは再び水戸へ。
 柱谷監督の選手交代が功を奏し鳥栖の選手を自陣に押し込むことになりました。その結果,後半だけで9本のシュートを放つことができ,DF塩谷選手の2試合連続ゴールを生んだむ結果となりましたが,最後は鳥栖の堅守に拒まれ後一歩及びませんでした。
 とはいえ,前回のホームでの対戦した時は0−5でしたから,それに比べたら・・・。勿論勝ってくれることに越したことは無いんですが・・・。
 それよりもミスター・ホーリーホックことGKの本間幸司選手がベンチ入りもしてませんでした。怪我でもしたんでしょうか?心配です。
 次節のホーム札幌戦も,家族で応援に行く予定です。

画像 最後はNFL。Preseason MatchのHouston Texans at San Francisco 49ersが行われ,49ersは先制したものの,その後30点を連取され30−7で敗北しました。
 何しろこの試合,Time of PossessionがHOUの40:38に対して49ersはわずか19:22。Total Net Yardsでも,HOUが417yardsなのに対して49ersはわずか105yards。完敗としか言い様が無いです。
 因みに49ersのQBはAlex Smithが先発したものの,Pass6回中2回成功,17yards,1INT,2Sacks,Passer ratingは2.8(!)と散々な成績でまったく見せ場がなく,2番手の新人Colin KaepernickもPass16回中6回成功,52yards,1INT,1Sack,Passer ratingは20.8(!)でこちらもアピールに失敗。開幕が目前だというのにも係わらず,懸案の先発QBの決定は,ますます混迷の度合いを増している気配です。何しろPreseason3試合の平均得点は9点,点が取れなきゃ勝てませんよねぇ。(´ヘ`;)
 一方のDefenseは,ドラフト1巡新人LBのAhmad Brooksが先制INT Return TDを披露したのをはじめ5Tackles,同3巡DBのChris Culliverも6Tacklesを記録するなど,新戦力を中心に5Tackles以上が計5選手と,こちらはなかなか行けそうかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバは神戸に大勝&他クラブ結果
ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は4対0となったが ガンバはアウェーで4点を取り無失点で大勝したし ガンバ24試合で15勝4敗5分の勝点50で首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/05 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のFOOTBALL!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる