よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は水戸の花火大会

<<   作成日時 : 2011/08/05 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は水戸の花火大会でした。そのため,帰宅時渋滞が予想されることもあり,思い切って夏休みを取り,家族総出で千波湖沿いに花火を見に行くこととしました。

 千波湖まではそんなに遠くはないので,私の母を含めた7人全員で歩いて行くことにしました。
 遅い時間になると道路も歩道も混み出しますし,暗くなってくると場所取りも難しくなってくるので,お弁当や飲み物,おやつを持って,16時過ぎに自宅を出て偕楽園公園(1993年のグリーンフェスの際に整備された区域)に向かい,よさげな場所をとりました。周りを見ると,椅子だけではなく,キャンプ用のテーブル,更には簡易テントを持って来ている家族もいらっしゃいました。
 花火が上がるのは19時30分からなので,到着してからの時間は,御弁当を食べたり,子供達を連れて電車を見に行ったりして時間をつぶしました。
画像
 花火は打ち上げ会場に近かったこともあり,大きく見えるだけでなく,音もすごかったので,子供達も満足したようでした。(四女は飽きてきたのと眠くなってきたのとでぐずりはじめていたのですが,花火が上がった途端,見入っていました。)
画像
 とはいえ,最後まで見ていると,これまた混雑に巻き込まれてしまうので,20時30分頃に撤収しました。
画像
 来年は,運動会の時に使うキャリーを使って,キャンプ用のテーブルや椅子も持ってこようかという反省をしながら帰路につきました。
 ・・・,何か子供の日記みたいになってしまった。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は水戸の花火大会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる