よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸黄門まつり + α

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は子供達を連れて,上市の黄門まつりへ行きました。朝のうちは私が子ども会関係の会議があったので,出掛けられたのはお昼近くになってしまいましたけど。

 例年は,土曜日のパレードがある日に出掛けることが多いのですが,今年は今日行ってきました。何故なら,今日は水戸ホーリーホックのブースで選手のサイン会があったからです!

 まずは上市でまつりが行われている商店街の中に,K子さん方の親戚のお店があるので,例年どおりそちらへ挨拶。

 南町自由広場で開催される「サマードリームフェスタ」に14時30分から選手挨拶等があるのですが,その前にいってみると舞台直ぐ脇に水戸のブースが。アンケートを書くと,9月3日の札幌戦のチケットをいただきました。我が家は観戦に行く際は大人数なので,こういうプレゼントは大変有り難いです。
 アンケートの項目の中に「一番好きな選手は誰ですか?」という設問がありました。悩みました。まず何よりもミスター水戸こと本間選手は別格。好きな選手は何人かいるので誰にしようか悩んでいたら,長女と二女が「本間選手しかいないでしょ!」というので,やはりそのまま記載することとしました。
 一応,ブースにいた方に今日見える選手が誰か聞いてみたのですが,いらっしゃったのはサンクスマッチ・スポンサーの「プルデンシャル生命保険」の方々だったので,わからないとのことでした。

 さて,まだまだ時間もあるので,ちょっと遅い昼食を摂ろうということになりました。お昼も例年どおりということで水戸京成百貨店地下にある「インド料理 曼陀羅」に行ったのですが,遅かったこともあって満席。子供達がお腹を空かせていたので,今年は断念しました。因みに,勝田にあるお店の姉妹店だったはず?
 仕方がないので,先日届いたタウン誌に掲載されていた「レストラン&ブッフェ イタリアンBB」へ。低コストでブッフェをいただけるのは良いのですが,震災の影響か窯焼きのピッツァはお休み,お祭りで人員不足だったのかブッフェの料理の補充が遅かったのが残念。

 その後,JTのゴミ拾いキャンペーンに参加したり,(昔と名前は変わってしまいましたが,知り合いの母校である)文化デザイナー学院の「風鈴を作ろう」のワークショップに参加したりして時間調整。14時30分に合わせて南町自由広場へ。
 タイミングよくホーリーくんと2人の選手が会場入りするところでした。
 選手はFWの岡本達也選手と,地元茨城(石岡市)出身のMF飯田優二選手でした。
 舞台に上がって沼田社長が2人を紹介,社長が飯田選手の下の名前を間違えるというハプニングもありました。
 その後グッズを掛けたジャンケン大会,そこでは長女がめでたくグッズをゲットしました。
 勿論,2人からは後程(他の場所にある水戸のブースでのサイン会で)サインをいただきました。
 ・・・,しかし今日はアウェイで横浜FC戦だというのに,岡本選手は本来,チームに帯同,状況次第では試合に出場すべきで,ここにいるべきではない選手では?サインを貰えたのは有り難かったんですけどね。

 さて,その試合ですが0−1で敗れました。これで,今季通算成績は6勝4分け9敗,勝ち点22で15位に後退しました。
 水戸は無失点で折り返し,後半も互いに得点のないまま引き分けが見えてきた試合終了間際にゴールを奪われ,敵地での勝ち点を逃しました。
 しかし,先日のホームでの横浜FC戦でも試合終了間際のPKで負けたというのに,また同じような展開で負けるとは・・・。orz
 とはいえ,点を取られたのが90+7分って長くないですか?アディショナルタイムは何分と表示されていたんでしょう?せめてあと1分早くタイムアップになっていれば・・・。
 もっといえば,スポーツニュースで見た鈴木隆行選手の右足のシュート,あれが決まっていれば・・・。
 次節14日のアウェイ徳島戦は見に行けませんが,次のホーム21日のFC岐阜戦は観戦予定です。この間の愛媛戦のような,痛快な試合を見たいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸黄門まつり + α よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる