よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFLのPreseason開幕,49ersは完敗!

<<   作成日時 : 2011/08/13 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 遂にNFLのPreseason Matchが始まりました。この季節を待っていました。9月になればRegular Seasonも始まりますし,残暑が厳しい折ですが,スポーツ的には本当に楽しみな季節になってきました。

 さて,San Francisco 49ers @ New Orleans Saintsの試合は,3−24でNOが快勝しました。
 この試合はNOのRookieの活躍が光ったようです。
 まずは第2Q残り14:26,NOのドラフト外新人のWR Joseph Morganが78yardsのPunt Return TDのビッグプレイ。
 さらに,前半終了間際の残り1:11,ドラフト1巡指名の新人RB Mark Ingramが14yardsのTD Runを挙げました。Heisman Trophyを2009年シーズンに受賞者している彼は,NFL初の実戦でRun6回で23yards,1TD,Receive1回で4yardsをマーク。デビューとしては及第点となる活躍をしたようです。
 また,守備陣も大活躍したようで,DEのWill Smith,SのRoman Harperの主力がそれぞれSackを挙げる等,前半だけで計6 SacksとPass Rushが目立っていたとのこと。

 一方の49ersは,先発QBのAlex SmithがPass7回中2回成功,10yardsでPasser ratingが39.6。そして,新人QBのColin Kaepernickですが,Runは6回で47yardsと奮闘したものの,Pass19回中9回成功,117yards,その上2INTでPasser ratingは27.6とNFLの厳しい洗礼を浴びた形になりました。
 さて,NFLの指揮官としては初の実戦が完敗に終わったJim Harbaugh HCですが,まだどのポジションも先発を決定したわけではないと強調した上で,現エースQBのSmithと新人QBのKaepernickとで先発の座を競わせる意向を示した模様です。
 勝つためには得点が必要。そのためには攻撃陣の中心となるQBがしっかりと軸になっていなければならないと思います。その点からいっても,できるだけ早い時期に決定して,Offenseをまとめて貰いたいと思います。

P.S.
 49ersは,ベテランQBのDaunte Culpepper(元Detroit Lions)のTryoutを現地15日に実施することを決めたそうです。
 34歳のCulpepperは現地14日,3時間のWorkoutを実施。その後,Harbaugh HCがTryoutを決めたとのこと。
 Culpepperは1999年のドラフト全体11位でMinnesota Vikings入り。NFL11年のキャリアで3回のPro Bowl選出を誇ります。MIN退団後は,Miami Dolphins,Oakland Raidersを経てDET,昨季はUFLのSacramento Mountain Lionsでプレイしていました。
 う〜ん,どんなモンなんでしょう?彼の経験が活きればそれに越したことは無いんですが。現状の二人よりはマシかな?



100 Yards of Glory: The Greatest Moments in NFL History
Houghton Mifflin (T)
Joe Garner

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 100 Yards of Glory: The Greatest Moments in NFL History の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFLのPreseason開幕,49ersは完敗! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる