よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島4連勝で6位浮上!

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 J1の鹿島アントラーズは,ACLのために抜けていた第9節をホームのカシマスタジアムで開催,C大阪に2−1で勝利して4連勝を飾りました。これで通算成績は9勝4分け8敗で勝ち点は31。前節までの9位から6位へ浮上しました。

 38分,C大阪が退場者を出し,鹿島は優位にボールを支配しながらも得点できず前半は0−0で折り返しました。
 しかし,その数的有利の状況も,引き気味の布陣から2列目のスピードでカウンターを狙うC大阪の姿勢に苦戦を強いられてしまいます。
 そして52分,まさかの先制点を献上してしまいました。
 しかし,その3分後の55分,MFフェリペ・ガブリエル選手のパスを受けたFW大迫選手の豪快なミドルシュートで同点。
 さらに勝ち越しを狙ってFWの興梠選手と田代選手を投入。
 これで勢いに乗った鹿島は74分,ボール奪取からMF増田選手が粘って大迫選手へパス。大迫選手は相手DF3人引きつけながら,フリーとなった増田選手へラストパス。増田は相手GKを見極めながら冷静に逆転ゴールを決めました。
 その後,C大阪のカウンターで危うい場面も見られたましたが,全員が最後まで集中を切らすことなく増田選手の決勝点を守りきりました。
 これで鹿島は今季初の4連勝,他チームと試合消化を同じくして順位を6位へと上げました。

 まだまだ上がありますが,一歩一歩上がり続け,出来ればシーズン終了時には一番高い場所にいられれば良いんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島4連勝で6位浮上! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる