よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン連勝!!

<<   作成日時 : 2011/09/04 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日(現時刻では昨日)はなでしこジャパンの試合もありました。この試合はキックオフの時間が遅かったので,水戸の試合終了後,帰宅途中の車中で聞き始め,前半の途中までには帰宅できたので,残りは自宅でテレビ観戦しておりました。



 FIFAランク4位のなでしこジャパンは同16位の韓国に2−1で競り勝ちました。
前半にMF阪口選手が先制,その後,韓国に同点弾を許しましたが,MF大野選手のゴールで勝ち越して前半を終了。
 後半は韓国の攻撃を無失点に抑えて逃げ切りました。これでなでしこジャパンは2連勝,勝ち点を6に伸ばしました。
 次の試合は5日,高さがあり,先日なでしこジャパンが初優勝した女子W杯Germany大会でベスト8のAustraliaです。ここを勝利すれば,London行きのキップが見えてくると思いますので,勝利を目指して頑張ってください。多分,帰宅途中の車で応援してます。(笑)

 そうそう,さっきまでテレビ東京の「FOOT×BRAIN」を見ていたら,面白いデータが出ていました。
 サッカーにおいて一番多いスコアは「2−1」なんだそうです。しかも,1点先取したチームが追いつかれ,その後勝ち越して勝利する展開だとのこと。
 ・・・,今日の水戸の試合もなでしこジャパンの試合も,このデータが示したとおりの展開でした。
 勿論,データが全てでは無い(例えば「ドーハの悲劇」)とは番組の中でも言っていましたが,それにしても何となく納得させられるデータでした。
 もう一つ,サッカーにおける先取点の重みは野球のそれよりも大きいそうです。サッカーの場合,先取点を取ったチームが勝利する確立は7割を超えるそうですが,野球の場合は6割強とのことでした。
 結構この番組,好きなんですよね。BS7で再放送見ようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこジャパン連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる