よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,泥沼の5連敗

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 何か最近更新が滞っていますが,時々更新すると水戸ホーリーホックのネタばかりのような気がするのは,気のせいでしょうか?(笑)

 さて,J2第28節,水戸は湘南と対戦し,2−3で敗れて5連敗となりました。この結果,通算成績は6勝5分け14敗,勝ち点は23で19位となっています。

 水戸は前半を無失点で折り返しましたが,48分に失点。
 この後半開始早々の先取点によって,湘南はさらに攻勢に乗った模様で,56,68分に立て続けにゴールを許してしまいました。
 一方の水戸ですが,前半から防戦を強いられ,時折り繰り出すカウンターも,ラストパスの精度を欠き,相手のブロックにも遭ってリズムを掴めなかったそうです。
 しかし,サッカーは試合終了のホイッスルが鳴るまで分からないものです。90分,水戸は途中出場のMF島田選手がPKを決めるとゲームの流れは一変。
 1点を返した水戸は相手ゴール前に押し寄せ,対する湘南もGKが鋭く反応するなどして撥ね返ましたが,92分,同じく途中出場のFW遠藤選手が押し込み1点差まで追い上げますが,時既に遅し。湘南に逃げ切られてしまいました。
 水戸はゲームの主導権を終始握られていたそうですが,アディショナルタイムに2点を返し,最後まで目の離せぬ展開に持ち込んだ戦いぶりは,今後のことを考えると明るい兆しかもしれません。
 怪我で戦列を離れていた本間選手の復帰戦を飾れなかったのは残念ですが,この終盤の粘りで,次節のホーム岡山戦で勝利を目指してもらいたいものです。もちろん,応援に行きますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,泥沼の5連敗 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる