よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸,岡山とドロー

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日も行ってきましたホームでの岡山戦。久しぶりのデイゲームでした。しかし,ストレスが溜まらないような試合は,いつになったら見られるんでしょう?(苦笑)

 J2第29節,水戸ホーリーホックはホームで岡山と対戦,1−1で引き分けました。水戸は連敗を5で止め,1ヶ月半ぶり,6試合ぶりに勝ち点を挙げました。この結果,今季の通算成績は6勝6分け14敗,勝ち点24の18位と順位を一つあげました。

 この試合,序盤に主導権を握ったのは,水戸でした。
 7分,CKのこぼれ球を拾ったMF小澤選手が右サイドに展開。パスを受けたMF島田選手の右からのクロスにDF尾本選手が頭で合わせて先制。
 7試合ぶりの先制ゴールを決めて勢いに乗る水戸は,その後も両サイドから果敢に攻め立て,岡山を押し込む展開が続きます。
 しかし,サイドやペナルティエリア付近までボールを運ぶことはできても,エリア内にはなかなか入れず,決定機を作るまでには至りませんでした。
 決める時に決めないと,流れが変わるとはよくいったもので,徐々に岡山が息を吹き返してきました。
 そして38分,右サイドからのFK,ボールはファーサイドに流れたものの,水戸DFが,クリアするのか,相手をブロックしてゴールラインを割らせるのかの判断が中途半端になるというミス。その一瞬の隙を突かれて同点に追いつかれてしまいました。
画像
 後半に入っても一進一退の攻防が続く展開。互いに集中力の高い守備を見せて,相手をゴール前に入れさせませんでした。水戸もクロスを何本も入れましたが,結局シュート数は2本に終わってしまいました。

画像 先取点を決めたことにより,久しぶりに勝ち試合を見られるかとも思いましたが,結果は引き分け。とはいえ,久しぶりにホームでの勝ち点1。ストレスが溜まるような試合は続きますが,負けなかっただけ良しとしよう。うん。子供達も「今日は,勝てなくて残念だったね。でも,点取れたね。」といって喜んでたし。

画像【おまけ】
 今日のサイン会はFW岡本選手とDF保崎選手でした。サインはもらったのですが,写真撮り忘れてしまいました。(苦笑)
 代わりにグッズ売店のお手伝いに来ていたGK小野選手とMF金久保選手の写真は撮りました。

P.S.
 先日の台風の影響で,水戸の練習場であるホーリーピッチが水没してしまいました。震災に続いての災難です。
 水が引いても,ドロやヘドロの撤去,消毒,芝の養生,ネット等の再設置等,再び使えるようになるまでには幾つも超えなければならない壁があります。
 現状では,いつから使えるようになるかの時期は未定だそうです。しばらくは,以前のように水戸市及び周辺市町村を放浪することになる模様です。
 でも,震災も乗り越えてきた水戸ですから,この苦難も乗り越えてくれるものと信じています。我々も微力ながら協力しますので,一緒に乗り越えましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸,岡山とドロー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる