よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS J2水戸,大分とドロー

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日の水戸,退場者を出したんだから,負けなかっただけでも良し!これで2試合連続で勝ち点ゲット。しかも中2日というハードスケジュールで!!調子も上り調子と信じてます。だから,そろそろ勝ち点3をお願いします。(笑)

 J2第5節,水戸はアウェイで大分と対戦,0−0で引き分けました。水戸は敵地で貴重な勝ち点1を挙げました。これで今季通算成績は6勝7分け14敗,勝ち点は25になりましたが18位のままです。

 水戸は互いに無得点で迎えた85,87分にDF岡田選手が立て続けに警告を受けて退場。試合終盤で数的不利になりましたが最後まで得点を許さずに踏ん張ってくれました。

 さてこの試合,まずはホームの大分ですが,立ち上がりからどこかおかしかったそうで,テンポ良くパスが回らず,バックパスばかり。大事にボールを運ぶ意識が高過ぎて,前にボールを運べないという状態だったそうです。前半こそ主導権を握る時間はあったそうですが,徐々に守備の時間が長くなり,後半はシュート2本と水戸のディフェンスが大分のオフェンスをうまく押さえ込んだようです。
 一方の水戸は,中2日での試合ということもあって,前節から前線の4選手を総取り替え。これがうまくはまったみたいですね。
 後半もスタートからスピードのあるFW小池選手,57分にMF島田選手を投入して,高い位置からボールを追わせ,さらには攻撃も活性化させたようです。ベンチワークが良かったんでしょうね。
 残念ながら決定力が伴わなかったため,この試合も含めて9試合勝利に見放されていますが,中2日,アウェイ,しかも数的不利の中でスコアレスドローは,非常に価値のある勝ち点1だったのではないでしょうか。

 8月,9月と勝利から見放されている水戸ですが,長いトンネルの出口はすぐそこのような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J2水戸,大分とドロー よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる