よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三女の運動会への特別ゲスト

<<   作成日時 : 2011/10/01 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は三女の幼稚園で運動会がありました。途中,にわか雨が降ったので,プログラムの順番変更などがありましたが,特に大きなトラブルもなく終わりました。しかし,大きなサプライズもあったのです。それは水戸ホーリーホックの選手が参加してくれたことでした。
画像

 この有り難いサプライズは,うちの娘達が通う(通った)幼稚園が,水戸のピッチ看板スポンサーということもあるんだと思います。
 今日のひたち海浜公園でのミルクメッセ2011への参加や,明日の老人ホーム訪問はクラブのホームページに掲載されていたのに,今日のことは掲載されていませんでしたし,試合前日ということもあって期待していなかったので,嬉しいサプライズとなりました。
画像

 因みに参加してくれたのは年長さんの「サムライ・なでしこ 全員集合」という競技のお手伝いとしてでした。うちの娘は年中なので,競技で直接触れ合うことはありませんでしたけど・・・。
 参加してくれたのは,前節退場処分のため今節は出場停止のDF岡田選手をはじめ,MF金久保選手,MF小幡選手,GK小野選手の4人でした。そうそうホーリーくんも来てくれました。
画像

 最初,次の競技の控えに行かせようとネエネエズに声をかけようとした時,目の端に見慣れたユニフォームを着た一団が通りました。思わずそちらをガン見(笑)してみれば,本物(笑)の,今日はホームタウンにお留守番(笑)の選手達ではありませんか。
 競技の前に,選手達はリフティングやロングキックなどを見せてくれました。
 競技はトラックを半周する途中で,選手2人(岡田選手と小野選手)のどちらかとハイタッチをして股くぐり,その後,選手2人(金久保選手と小幡選手)のどちらかが転がしてくれたボールをシュートしてゴールネットを揺らせば,後はゴールというものでした。
 子供達も楽しそうにやっていましたが,少し淋しい(?)ことがありました。駆けっこがメインのため,子供達はどうしてもインコースを走ります。すると2人並んでいる選手の内,どうしてもインコース側に立っている選手,つまりは岡田選手と金久保選手に集中してしまったのでした。もう一人が空いているのに,並んでまでインコース側を選ぶ・・・。やはり幼稚園児ということなんでしょうか?
画像

 競技の後,岡田選手からスタジアムに試合を見に来てくださいというお願い(?)がありました。
 最後には,ホーリーくんがヘディングを見せてくれる(!)というおまけもありました。取り敢えず事故(笑)は起きませんでした。首を押さえてましたけど。(核爆)
画像

 帰り際,競技に参加していない子供達(園児の兄弟含む。)や父兄に囲まれ,臨時のサイン会のようなものまで行われていました。うちの母親も,手帳を持って来ていなかったからということで,ストールにサインをもらっていました。何か妙にテンション上がってたなぁ。(笑)
 因みに私は,今回来てくれた(ホーリーくんを含めた)全員のサインは,イヤーブックにもらっていたのですが,岡田選手と小幡選手はトレカの方にはサインをもらっていなかったので,そちらについては残念でした。いつもはレプリカと一緒に車に積んであるんですけどねぇ。
画像

 とはいえ,あれだけの人数がいる中で,(これを書くと私の正体がばれてしまうのですが)表だってホーリーホックのグッズを身につけていたのは私だけ(帽子とジャージ地のジャケット)でした。娘達は,ストラップ等の小物をポーチ等につけてましたけど。
画像

 「次のホームはヴェルディ戦ですよね,家族で応援に行きます。」って握手しながら伝えたら,岡田選手が嬉しそうに握り返してくれたのは嬉しかったなぁ。
 明日のアウェイでの京都戦,良い結果だと良いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三女の運動会への特別ゲスト よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる