よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!水戸,連敗脱出!!

<<   作成日時 : 2011/10/02 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 長かったぁ〜〜〜〜〜っ!!遂に「未勝利」というトンネルを抜けました。ここのところ良い試合をしていたのでそろそろと思っていましたが,「やっと」勝ち点3を,しかもアウェイでゲットすることができました。良かった良かった。

 J2第30節,水戸ホーリーホックはアウェイで京都と対戦し2−0で勝利,今季対京都戦を2連勝として,10試合ぶりに勝ち点3を手にしました。これで今季通算成績は7勝7分け14敗,勝ち点28で18位となっています。

 水戸は「前節,温存した(柱谷監督談)」隆行選手と吉原選手2トップで臨みました。
 序盤からどちらのペースとも言えない状況だったそうですが,徐々に水戸はシンプルな攻撃で押込むシーンを何度か作ったそうです。
 後半,水戸はスタートから右サイドバックにMF鶴野選手を投入。彼を投入したことによるサイド攻撃は,早速後半早々の48分に実を結びました。
 水戸は京都陣内深く押し込むと,こぼれ球に鶴野選手が反応。そのまま持ち込んでクロスを上げると,ファーに流れた吉原選手が頭で合わせてゴール。怪我から復帰後初,約1年ぶりのゴールで先制しました。
 勢いづいた水戸は55分,GK本間選手のクリアボールが右サイドに落ちると,そのボールを拾ったFW小池選手がDFを振り切って中央の隆行選手へ。これを隆行選手が確実に押し込んで2−0とリードを広げて優位に立ち,そのまま押し切りました。
画像
 元日本代表2人のFW揃い踏みで,7月31日の愛媛戦以来2ヶ月ぶりの勝利。このままの調子でいきましょう!来週は天皇杯アウェイでの札幌戦。今季は札幌に2試合とも1−2で負けているので,ここでやり返してやりましょう!
 そして,16日には,メインスタンドの補修工事が終了したホームでのヴェルディ戦。応援に行きますから,愛媛戦以来のホームでの勝利を期待してます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!水戸,連敗脱出!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる