よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!K’sスタのメインスタンド

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は寒かったですねぇ。気温も,おまけにスタンドも。(爆)

画像
 今日の試合は19時30分キックオフ。日中も寒いぐらいでしたが,夜はもっと寒くなりました。おまけに入場者数は2,155人。そっちの意味でも寒かったですねぇ。でも,昨日開催されたJ2全試合で最小入場者数ではありませんでした。下から3番目でしたけど。(苦笑)
 ヒーローインタビューでFW吉原選手が自虐的に嘆いていました「これじゃ,メイン修理する意味あったのかな?」だって。
 因みに,ヒーローインタビューを聞いてから帰って来たら22時頃でした。それでも,スタジアムが自宅から近いからまだマシなんでしょうね。

 さて,時間は遡って今日は私一人で行ってきましたK’sスタ。せっかくなのでバックスタンド回数券をグレードアップしてメインスタンドへ行くことにしました。
 この日はJリーグ新人研修活動の一環として,今季新卒加入した選手達(ベンチ入りメンバーを除く。)が試合運営業務のボランティア活動として,入場ゲートでマッチプログラムの配付をしていました。

画像
 まずはバックスタンドゲートのMF金久保彩選手。

画像
 同じくMF飯田優二選手。正面から撮った写真はピンぼけでした。orz

画像
 そんで,メインスタンドゲートのDF代建司選手。こちらも正面からの写真はピンぼけでした。(苦笑)

画像
 最後はFW神村奨選手。
 選手の皆さん,ごめんなさい。ゲートでの作業に没頭されていたので,御声掛けしないで写真を撮ってしまいました。申し訳ございませんでした。

画像
 こちらは階段を上がって正面に設置してあった選手と監督のメッセージボード。

 メインスタンドから見る風景は,バックスタンドと比較すると少し遠く感じますが,ピッチ全体を見渡せるという観点からいえば,良いかもしれませんね。
 そして,メインスタンドから見て一目瞭然だったこと。それは,水戸のホームなのに,千葉のサポーターの方が多い!!(爆)
画像
 同じ倍率でそれぞれの応援団の中心付近を撮った写真を比較しても・・・。これは試合前だったからといいたいところですが,試合が始まってもあまり変わらなかったような・・・。
 それ故,千葉の応援団の声は大きかったですよ。それでも,VIENTO AZULは一生懸命応援していましたし,メインスタンドからも大きな声で応援しましたよ,私も含めて。

 とはいえ,平日のナイトゲームということもあって,選手のサイン会もなし,その上,一人なので何となく手持ち無沙汰。
 そうしている内に,選手が入ってきてウォーミングアップ。・・・,おかしい,何か物足りない,と思っていたらハタと気付きました。スタジアムDJの寺田忍氏の声がしないのです。体調不良で不在とのことでした。
 そんなわけで,スタジアム内のトークも女性の方だけでいつものような掛け合いもなく,スタメン発表の時も寺田氏の名口調による各選手のキャッチコピーがなかったため,個人的には少し淋しく感じました。
 そのスタメンですが,前節東京V戦とは3人入れ替えていました。試合の内容につきましては,長くなりそうな気配が大(笑)なので,次の稿にしたいと思います。

【おまけ】
画像
 こちらは,ハーフタイムにピッチサイドでテレビ放映に参加している(と思われる)FW常盤選手。早く怪我から復帰してね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました!K’sスタのメインスタンド よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる