よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中の北九州戦

<<   作成日時 : 2011/11/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 雨の中,行ってきましたK’sスタ。本降りという感じでもなかったので,子供達も行きたがったということもあり,今日は雨天でしたが家族全員で応援に行ってきました。

 雨のために,体感気温が低く肌寒い日でしたが,メインスタンドゲート脇の「小美玉市観光PRブース」で焼き芋の無料試食をしていました。ゲート開門前にも係わらず配付してくださっていたので,暖を取るのにも最適でした。勿論,おいしかったですよ。
 そうそう,小美玉市といえば今年からホームタウン運営協議会に参加した自治体で,今日は「小美玉市の日」ということで,小美玉市副市長もお見えになり,キックオフ前に御挨拶がありました。
 副市長さん,折角お越し頂いたものの一言だけ言わせてください。チーム名は「水戸ホーリーホック」です。決して「水戸ホーリーホックス」ではありません。(苦笑)
 しかし,どうして年配の人って「ホーリーホック」のことを「ホーリーホック」って言うんでしょうかねぇ。家の母親もJ2に参加したばかりの頃はしばらくそう言ってましたし。

 さて,席を確保した後は,多目的広場で開催されている「朝日新聞ボールパーク」に参加。
 シュートスピードチャレンジ,ターゲットチャレンジ,ドリブルチャレンジの3つのゲームがありましたが,こちらも微妙に降る雨の所為でしょう,参加者が少なく,我が家を含めた3家族ほどで寡占状態でした。そういうわけで,写真は家の子供達が写ってしまうので,掲載していません。(笑)

 お昼になったので,御弁当を席で食べるためにスタジアムに戻りました。

画像
 昼食後,私はサイン会に参加するためにメインゲート脇の広場へ。今回のサイン会は,MF大塚選手とGK小野選手でした。(ホームタウンレポートブログによれば,DF保崎選手も乱入したそうです。)

画像
 その際,サイン会の隣のJA水戸農産物直売会ブースでくじ引きが開始。でっかいサツマイモを1本ゲットしました。

 席に戻る前にK子さん達は朝日新聞のブースで,ボールパークの参加賞であるノートをもらったそうです。もらえたのは子供だけで,私達大人はもらえませんでした。(苦笑)

画像
 キックオフまではかなりガラガラだったので,K子さんとも「2000人いかないかな?」と話していましたが,結果は2511人で今日行われた試合で下から3番目。
 因みに残りの2試合は,草津と栃木のホームゲーム。・・・,北関東ダービーの3チームが下位3試合だったなんて。orz
 残りの7試合のうち,京都戦以外は5000人超えていたんですよねぇ。いい試合だったのになぁ。
 もっと観衆が増えれば,チームの収入も上がって,更なる強化に繋がっていくと思うんですけどねぇ。日本全国に自治体は数多くあれど,Jリーグのチームがある自治体はたった35(東京都と横浜市,さいたま市は各2チームずつ)しかないんですから,その喜びをより多くの方々に,是非ともスタジアムで味わって頂きたいと思うんですけどねぇ。

 イベントについての詳細は,ホームタウンレポートブログを御参照ください。
 さて,観戦記につきましては,いつものとおり次稿にて書きたいと思います。

P.S.
 最近,三女と四女が水戸の応援歌(入場曲だけでなく様々な曲)を鼻歌で奏でるようになってきました。
 K子さんは呆れ顔ですが,私は(* ̄ー ̄)ニヤリッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中の北九州戦 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる