よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 49ers,6連勝!!

<<   作成日時 : 2011/11/08 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日はわが兄の○○回目の誕生日。朝,みんなでおめでとうの電話をしようと思いましたが,出勤準備中であろうとの配慮からメールでのみ連絡しました。後で兄から連絡があって,うちの娘達の声が聞きたかったのにと怨み節をいわれてしまいました。(笑)

 さて,話は変わってNFLです。
 San Francisco 49ersは現地6日,AwayでWashington Redskinsと対戦。この試合でもDefenseを中心とした手堅い試合運びで主導権を渡さず,19−11で勝利しました。49ersは14年ぶりの6連勝で7勝1敗,同地区の他の3チームとのゲーム差を5以上として,本当に久しぶりのNFC West制覇へまた一歩前進しました。

 49ersは1stQ残り0:34にFS Dashon GoldsonがIntercept。このチャンスをFGに繋げて先制。
 さらに2ndQ残り1:55にもFGで加点すると,直後の相手のOffenseで,LB Patrick Willisが相手のFumbleを誘い,それをSSのDonte WhitnerがRecover。このチャンスにQBのAlex Smithが,新人FBのBruce Millerへの30yards TD Passをとおしてリードを拡大。
 その後,2ndQ終了時ににFGを返され,10点リードで前半を折り返すと,3rdQと4thQにもFGで加点。相手の反撃を4thQ残り1:10のTDとTwo-Point Conversionに抑えて振り切りました。

 49ersQBのSmithは,Pass24回中17回成功,200yardsで1TD,Passer ratingは109.7の成績を残しました。欲を言えば,後1本でもいいからTD Passを決めて欲しかったですね。
 FBのMillerはこの試合での唯一のReceiveがNFLでの初TDとなりました。おめでとうございます。
 RBのFrank Goreですが,TDは0でしたが,Run19回で107yardsを走り,5試合連続でRun100yards以上を記録しました。
 この試合で49ersの唯一のTDに繋がるFumble ForceをマークしたLBのWillisは,4thQにもマークしました。
 また,KのDavid Akersは4本のFG(最長52yards)を全て成功させて勝利に貢献しました。

 一方のWASですが,今季Run Defenceが強固な49ersに対して,予想どおり空中戦を仕掛けてきました。QBのJohn BeckがPass47回中30回成功,254yards稼いだもののTDは終盤の1つ止まりでPasser ratingは76.0。
 Net Yards Rushingも52yardsと抑えられてしまいました。この結果,WASはNFC Eastの最下位となっています。

 しかし,今季の49ersはDefenceが良いですね。失点とRun DefenceはLeague1位ですからねぇ。お陰で,Pass OffenseがLeague30位,Total YardsがLeague26位ですが今の位置ですからねぇ。
 残り8試合のうち,同地区との対戦でないのは次週WEEK10のNYG,WEEK12のBAL,WEEK15のPIT。どれも強敵ですが,逆に言えば5試合が同地区との対戦(ARIとSTLとはH&A,SEAとはAway)となっています。
 これら3チームは全て負けが込んでおり(ARIとSEAが2−6,STLが1−7),仮に他地区との対戦3つを落としたとしても,同地区との対戦を勝ち越せれば,久しぶりの地区優勝が見えてくると思っています。
 今からPlayoffsが楽しみです・・・って,早すぎるかなぁ?他の3チームのファンから怒られるかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
49ers,6連勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる