よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季のホーリーホック始動!!

<<   作成日時 : 2012/01/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は水戸ホーリーホック2012シーズンの必勝祈願と,今年初めての全体練習が行われ,3月4日の開幕に向けたスタートが切られました。

 去年の必勝祈願は見に行ったんですけど,平日はちょっと・・・。仕事が詰まっていなければ休みを取って見に行きたかったんですよねぇ。きっと大安吉日だったからなんでしょうねぇ。

 そういうわけで,午後からはホーリーピッチで全体練習。練習には新加入のDF市川選手や輪湖選手,GK本間選手ら全選手がそろったそうです。少ないタッチ数のパス回し,40分間走等のメニューをこなしたとのこと。

 そうそう全選手といえば,殿でFW鈴木隆行選手が契約を更新しました。今年はプロA契約選手としてだそうです。これで今季の陣容が揃いました。J1経験者も増えたことですし,昨季以上の成績をお願いしたいものです。1点差の惜敗を減らすだけでもかなり勝ち点を積み上げられるはずですから。

 ところで練習場であるホーリーピッチですが,昨年9月の台風15号によりピッチが冠水した影響がいまだ残っていて,選手が動くたびに大量の砂煙が舞い上がるアクシデントが発生したとのこと。今後,クラブは芝を張り替える等の対策を講じる予定だそうですが,苦しい台所事情の中で補修の予算を遣り繰りしなければならない上に,補修期間中の練習場はツインフィールドがメインになるのでしょうか?場合によっては練習場を探して放浪の日々に戻るなんてことも?

 とにかく,今年は辰年なんですから,今季の水戸の飛躍を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季のホーリーホック始動!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる